初めての3年生担任

新たな年度が始まりました。先週末に授業参観があったので、そこまでは全力疾走。毎日、くたくたになりながらの準備でした。 今年度は初の3年生担任となりました。かなりドキドキです。昨年度受け持った学年の子達と一緒に学年を上がった分、ちょっと安心だけど・・・。授業の見通しを立てるのも四苦八苦。 子どもたちにとっては初めてのことが多い3年生。…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

ラッピング No.66(はちわれ猫のノートカバー)

新年度の仕事用ノートのオリジナルカバーを作り始めて10年経ちました。 今年度も気持ちが上がる自分らしいノートカバーを作りました。 昨年度はねずみのノートカバー。gardenさんの切り絵の本からお気に入りの切り絵を作ったのでした。切り絵で作る方が自分らしいなと今年度も切り絵♪ ----------------------------…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

切り絵 No.306(はちわれ)

gardenさんの本からの切り絵は久しぶり。ずっと切ってみたかった猫の図案を切りました。 --------------------------------------------------この本のP.23にのっている「はちわれ」です。 まずは細かい部分を切り抜きます。黒目の光が小さくてドキドキでした。 大きな切り抜きも。猫の横顔…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more