ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーカリとエリンジュームのリース

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:23  

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の終わりに作ったリース。
紹介していませんでした。

母が花屋さんに行って
リースなんかにいいんじゃない?と
買ってきてくれたユーカリを使いました。

------------------------------------------------------------
画像






ユーカリをタコ紐で
結わえて
リース土台を
作りました。

ドライになるので
とりあえず
手元にあった
タコ紐を使ったけど、
本当はワイヤーが
いいんだろうな。

画像








いっしょにもらった
バーゼリア。
ドライになると知って
なんだか嬉しく思って
使うことにしました。

画像






見たことはあるような。
チクチクした
変わったお花。

インスタ
エリンジュームと
いう名前だと
教えてもらいました。

ドライフラワーに
適したカサカサ感。

画像








お手軽に
グルーガンで
くっつけました。

あら、可愛い♪

画像









エリンジュームの
この青紫色が
なかなか素敵!

気に入りました。

画像







3種類だけの
シンプルリース。

爽やかな感じです。

そのまま
壁に飾って
ドライリースに。

画像








ドライフラワーなどの
天然素材に
首ったけなので
アトリエはこんな感じ。

壁にはリースが
増えてきました。

------------------------------------------------------------

このリースはドライになっても
あまり雰囲気が変わらないです。

ちょっとカサカサしただけ。

もう少し小さめサイズでも良かったかなぁ。

適当な作り方だけど、
自分で作るのは楽しい!

疲れた時にアトリエに入って
現実逃避。
ぼぉっと天然素材を見ると
なごむのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユーカリとエリンジュームのリース ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる