ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.275(ミニ切り絵の栞) 〜G小鳥と実〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

ミニ切り絵の栞シリーズの最後から、だいぶ経ってしまいました。
紹介し忘れていたものが、あと一つ。

「切り絵作家gardenの草花と動物の切り絵図案集」のP.66にある
小さな切り絵です。

------------------------------------------------------------
画像






可愛らしい図案♪

画像







3枚の和紙折り紙を
重ねて切りました。

画像







台紙に貼ります。

画像






色違いができると
なんだか嬉しい♪

------------------------------------------------------------

色の組み合わせ方次第で
いろんな雰囲気のものができるので
とっても楽しい!

しおり用に小さい切り絵を作るのは
お手軽で短時間に完成するのがいいなぁ。

最近はオルファのデザイナーズナイフを使っています。
刃の角度は以前に使っていたものと変わらないけど
刃の幅が細くて、なんとなく使いやすいです。
何よりも柄の部分がカラフルで可愛い!
実家に帰ったら、なんと、母まで同じ色のものを使っていました。
ちょっとびっくり☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



オルファ カッター デザイナーズナイフ 細工 ピンク 216BSP
オルファ
2013-10-21


Amazonアソシエイト by オルファ カッター デザイナーズナイフ 細工 ピンク 216BSP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.276(ミニ切り絵の栞) 〜8種類完成〜
今まで作っていたミニ切り絵の栞シリーズ。 ラミネートをしてリボンをつけた完成作品をご紹介。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2017/05/22 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小鳥と木の実でしょうか、可愛い図案ですね。
3枚重ねて切ることができるとは、刃先がかなりしっかりした?カッターなんですね。
デザインも色も素敵!
専門家が持つ道具は、さすがべっぴん(別品)ですね。
紙の色、台紙の色、どちらもセンスがいいですね。
りりい
2017/05/18 21:51
* りりいさん *
可愛い図案ですが、切るのは簡単で一石二鳥でした。
和紙折り紙が薄いものだったので3枚切るのも楽でした。
カッターが可愛らしいだけで、使うのが楽しいです♪
今年度、受け持っているクラスは読書好きな子が多くて
あっというまに5000ページを突破しています。
この調子だと、しおりは大量に作らなければいけなさそう♪
ツェツェ
2017/05/18 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.275(ミニ切り絵の栞) 〜G小鳥と実〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる