ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.271(ミニ切り絵の栞) 〜C蝶々〜

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

ミニ切り絵のしおり作り、
第4弾は・・・蝶々♪

女の子らしい、
可愛い雰囲気が作りたくて
選びました。

これも前回に引き続き、
「切り絵作家gardenの素敵な切り絵図案集」の
P.63に載っていました。

------------------------------------------------------------
画像





シルエットだから
切りやすそう。

気を付けるのは
触覚部分かな。

画像






薄い和紙折り紙を
3枚重ねて
一気に切りました。

紋切り用だからか
結構薄くて
重ねても切れるのです。

画像





貼り付け方も
変えてみました。

色合いは
どれもこれも
私好み♪

------------------------------------------------------------

なんででしょう、おいしそうに見えてしまった!
色合わせが楽しかったです♪

可愛いものを目指したけど、
意外と大人っぽくできました。
面白いものですね。

ミニ切り絵シリーズ、まだまだ続きます・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版
garden


Amazonアソシエイト by 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

紋切り型 めでたづくし色紙100付き【年越し特集2008】
和雑貨のお店 和敬静寂


Amazonアソシエイト by 紋切り型 めでたづくし色紙100付き【年越し特集2008】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.272(ミニ切り絵の栞) 〜Dウサギ〜
ミニ切り絵のしおり作り、第5弾。 これも女の子向けで作ってみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2017/03/18 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の蝶の切り絵は、色合わせの技でしょうか、和の雰囲気になりましたね。
3枚重ねで切ると、もしずれたら?と私なら心配になってしまいますが、そこは、さすがツェツェさんの腕の見せ所だと思いました。
このしおり、売り物にできますよ!
りりい
2017/03/18 09:23
* りりいさん *
色合わせでイメージもだいぶ変わるものだと
分かっているつもりでも、いつもやってみると新鮮な気持ちに。
和の雰囲気と言われたら、確かにそうだなぁと思いました。
洋紙の台紙と和紙の切り絵の組み合わせが面白いです。
まだ子どもたちに見せていないのですが、どんな反応かしら…♪
ツェツェ
2017/03/18 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.271(ミニ切り絵の栞) 〜C蝶々〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる