ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓上カレンダー作り

<<   作成日時 : 2017/02/01 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は職員室の机上用の卓上カレンダーを
手作りしてみました。

いつもは気に入ったものを探すのが楽しみだったのですが
その余裕もなくて新年を迎えてしまいました。

昨年購入したカレンダーは結構気に入っていました。
それがこの商品です。
  ↓
A.P.J. ウッドスタンド リス 2016年 カレンダー 卓上 No.225 1000066901
アートプリントジャパン


Amazonアソシエイト by A.P.J. ウッドスタンド リス  2016年 カレンダー 卓上 No.225 1000066901 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カレンダー部分は紙でできているのですが
木でできた土台にカレンダー部分を乗せる構造なので
再利用したいなと思って、
重い腰を上げて、カレンダー部分だけ作ることに。

------------------------------------------------------------
画像





これが昨年のもの。
線画を利用して
色鉛筆で色塗り。

手のひらに乗るサイズ。

丸カンで12ヶ月が
留められています。

画像





似たようなサイズで
クラフト紙に
印刷しました。

クラフト紙は
セリアかダイソーで
購入したもの。

画像





A4サイズに
12ヶ月が入るよう、
インターネットで見つけた
今年のカレンダーデータを
自分でカスタマイズ。

エクセルタイプの
データを選べば
色を変えたり
書体を変えたりも
自分でできます。

画像





書き込みは
手帳にするので
最低限のことが
分かればいい私。

超シンプルです。

画像




カレンダー土台も
クラフト紙なので
同化してしまう…。

1ヶ月ごとに
切り離したものを
重ねて
側面にゴールドの
スタンプインクを
こすりつけました。

画像




クラフト紙が
薄かったため、
側面を
スタンプパッドで
ぐいぐいこすったら
インクがシミのように
入り込んじゃった!

不要の紙に置いて
スタンプパッドを
直接紙にポンポン!
ぼかしを作ります。

画像








なんとか
ごまかせました!

意外とこの方が
いい雰囲気♪

画像






完成です!
シンプルで
好みのものが
できました。

昨年の木の土台に
置いて使っています。

------------------------------------------------------------

たまにはこういうのも
楽しいなと思いました。

作りながら、試行錯誤するのが楽しいし、
気に入ったものが作れると大満足!

ちょっとしたことなんだけど
1年間使う卓上カレンダー、
気に入ったものを使いたいのです。
いやぁ、良かった、良かった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卓上カレンダーまで手作りとは、もう恐れ入りました。
やはり手作りに凝るツェツェさんならでは!ですね。
私も、大きな仕事?期限を忘れてはいけないことだけ記入する卓上カレンダーは、必需品です。(補助教材の係をやっています)
りりい
2017/02/06 17:03
* りりいさん *
いつかやってみたいと思っていたけれど、
今回は必要に迫られて作ることになりました。
卓上カレンダーに必用なことを書き始めると
マークだらけになっちゃうので、書いていません。
補助教材の係も結構大変ではないですか?
期限を忘れないということ、簡単なようで大事ですよね。
ツェツェ
2017/02/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卓上カレンダー作り ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる