ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライフラワーの4色ミニリース

<<   作成日時 : 2017/01/26 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ドライフラワーと木の実のリースを作った時に
同時に小さめサイズでもリースを作りました。

手のひらに乗るくらいのサイズです。
セリアの一番小さいリース土台を使いました。

------------------------------------------------------------
画像







大きいリースは
ヒムロスギを
ワイヤーで
くくりつけましたが
これはグルーガンで
つけてみました。

画像







グルーガンを使う時は
必死なので
途中の写真が
ありません・・・。

4つの材料を
グルーピングして
つけました。

画像






千日紅のドライ。
実家の花。

淡いピンクが春、
濃いピンクが夏。
そんなイメージ。

画像







いただきものの
南天の実。
ドライになっています。

実りの秋のイメージ。

画像







冬の雪のイメージで
ナンキンハゼの実。

学校の木から
いただいたもの。
やっぱり、これ、
可愛い♪

画像








裏の様子。
ヒムロスギ、
結構つけています。

画像








横から見た様子。

画像







下から見ると
こんな感じ。

画像







部屋に飾るとこんな風。

左端は一年前に作った南天のリース

真ん中がこの前作った大きいリース。

見づらいけれど、
右端の小さいものが今回のリース。

------------------------------------------------------------

春夏秋冬、ちょっと無理があるイメージかしら。
南天といったら冬、そんな感じもするし・・・。
とりあえず、4つのグループで付けるのが新鮮な気持ちでした。
小さめサイズだから、これが可愛いんだなぁ。

学校へ持っていって、しばらく飾った後、
子どもたちのお楽しみ抽選会の景品になりました。
材料費は200円程度?
楽しめたし、大満足です♪

リース、いろいろ作りたいなぁ。
でも、飾るところが・・・。
壁一面、切り絵とリースだらけになるのも面白いかも。
妄想を膨らませているところです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
材料費200円のリースですか?
とてもそのようには見えませんよ。
小さくても、飾りはふんだんに付いていて、豪華な感じになっています。
ツェツェさんのセレクトする白、薄ピンク、濃いピンクそして赤い実と
グラデーションで付けたところが、素敵です。
表側に見えないように、取り付けるのが技の見せ所ですかね。
りりい
2017/01/28 10:16
* りりいさん *
材料費がかかっていないというのが嬉しくて
可愛いものができるのは楽しいです♪
子どもたちに抽選会でプレゼントって言ったら大喜び。
抽選に当たった子は嬉しそうに持ち帰りました。
小さいから、邪魔にならないのもいいところかもしれません。
飾りの付け方でイメージも変わるのが面白いです。
ツェツェ
2017/01/28 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライフラワーの4色ミニリース ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる