ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のはじまり

<<   作成日時 : 2017/01/03 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
新しい一年が始まりました。

12月初旬から
ブログの更新ができず、
気にかかったままで
年明けを迎えました。

大掃除をなんとか済まし、
リース作りをしたり
切り絵をしたりして
仕事を残したまま、新年です。
年賀状のために…と
いろいろ作る年末の過ごし方も
恒例になってきてしまいました。

------------------------------------------------------------
画像








恒例と言えば・・・
年末年始は
実家で過ごします。

母の誕生日が
元旦なのです。

画像







今回も
なんだかんだと
いろいろ作ってくれた
母と妹。

ありがたい。

画像







てまり寿司、
可愛らしくて
食べやすいから
好きです。

画像







母の料理は
毎回おいしい!

筑前煮と黒豆を
お持ち帰りしました。

画像








母が生ける正月花。
これを見るのも
毎年の楽しみ♪

画像








お花って見るだけで
癒されます。

------------------------------------------------------------

今年はどんな一年になるでしょう。

今年こそは後ろ向きにならず、
心穏やかに朗らかに過ごしていきたい。
人のせいにせず、自分らしくしなやかに生きていきたい。
そんな思いでいます。

何よりも仕事中心の生活を見直して
公私のバランスをとっていきたい。

これは、毎回思っていることなのですが・・・今年こそは!!

ブログもゆったりと楽しみながら
更新していきたいと思っています。

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
ツェツェさんにとって素敵な1年となりますように。
公私のバランス、私も課題です。
Shell Ring
URL
2017/01/05 20:43
あけましておめでとうございます。
今年もゆったり更新していこうと思います。
いつも来ていただいてありがとうございます。
時間の使い方、バランス、難しいですが
なんとかしたいものです。
ツェツェ
2017/01/07 00:19
明けましておめでとうございます。お母さまが活けたお正月花、とても素敵ですね。お部屋が華やかでお正月らしさを感じます。
今年も明るい一年になりますように
Muni
2017/01/09 16:20
* Muniさん *
新たな一年が始まりましたね。
お正月らしさをお花で表せるのって素敵だなぁと
年々強く感じるようになりました。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
Muniさんにとっても明るい一年となりますように…♪
ツェツェ
2017/01/09 16:49
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お母様のお料理もお正月の生け花も素敵ですね。
まるで、どこかのホテルの新年会に行ったように見えます。
ツェツェさんのおうちの飾りも、それらしくていいですね。
りりい
2017/01/10 18:43
* りりいさん *
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
毎年恒例の実家での年越しは華やかで楽しくて
ゆっくりできるのが嬉しいです。
彩りもよいのは母と妹のおかげです。
私はなかなかお正月らしいことができないのですが
実家でたっぷり感じられるのは幸せです♪
ツェツェ
2017/01/10 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年のはじまり ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる