ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バニーテールのふわふわクリスマスリース

<<   作成日時 : 2016/12/03 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

ここ最近、恒例になってきたクリスマスリースづくり。
「ツェツェ先生、いつもクリスマスにはリースを作って飾っているよねぇ」と
同僚の先生たちからも言われるようになりました。

昨年は「自然素材でクリスマスリース」。
今年も自然素材で作ってみました。

フラワーボックスでも使ったラグラス(バニーテール)のドライがいっぱいあるので
これをリースに仕立てたかったのです。

------------------------------------------------------------
画像





リース土台はセリア。
小さいサイズのものに
しました。

ラグラスを
グルーガンで
同じ方向に
貼り付けます。

画像




昨年に買っておいた
ダイソーのもの。

真っ赤な大きい実の
フェイクが可愛い。

ワイヤーを
短く切って
使います。

画像






これもダイソー商品。
昨年度買ったけど
今年もあるのかしら?

華やかにするために
ゴールドも
入れることに。

画像




こんな感じで
ラグラスの間に
差し込みながら
グルーガンで固定。

ゴールドの実は
数個ずつ一緒に。
小さいから存在感を
出さなくちゃ。

画像




プレゼントに
ついていた
リボンの再活用。

グルーガンで固定。

かたい素材で
少し安っぽいけど
模様もあって
アクセントになります♪

画像










横から見ると
こんな感じです。

ちょっと土台が見えるけど
十分でしょう。

画像






完成です!

ラグラスのふわふわが
生かされたリース。

シンプルだけど
温かみを感じるのは
もふもふだから?

------------------------------------------------------------

このリースも今まで通り、
終業式には子どもたちへプレゼント予定です。

「お楽しみ抽選会」と称して、
名前のマグネットをくじにして
抽選会をするのです。

毎回、大騒ぎになるのですが、
これはこれで私の楽しみ♪
手作りでこういうものができるということを
知るきっかけになればいいなぁと思うのです。
手作りの世界が広がるといいなぁ〜なんて。

自分の家よりも学校の方が
季節感がある環境を意識している気がします。
考えるのも楽しいのです。

思い付きで作るクリスマスリース、
来年はどんなものになるかしら???

忙しくてもこれくらいの楽しみは
大事にしていきたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドライフラワーと木の実のリース
ふわふわクリスマスリースを作った後、 本当は緑のクリスマスリースも作ろうと思っていました。 スーパーの花屋さんで生のヒムロスギを購入したけれど、 忙しさの中でクリスマスが過ぎ・・・。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2017/01/15 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふわふわクリスマスリース、暖かそうで、素敵なリースですね。
ちょっと大人向きの感じです。
実は、私もパッチワークの教室で.大人クリスマスリースに取り組み中なのですが、別のパッチワークと併行しているため、なかなか完成に到りません。
ヘタすると、クリスマスに間に合わなくなるかも?
12月初めには完成させて、12月中飾っておくとよいのに、集中できなくていけません。
ツェツェさんのホワイトリースに刺激されましたので、がんばりたいと思います。
りりい
2016/12/03 20:01
* りりいさん *
冬だからか、ふわふわの感じがとっても可愛くて
出来上がって嬉しくなりました♪
パッチワークのリース、どんな風になるのでしょうか?
出来上がったものを見せていただけると思うので
楽しみにしています。
この時期、リース作りは楽しいですね♪
ツェツェ
2016/12/04 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バニーテールのふわふわクリスマスリース ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる