ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.264(花と動物たち) 〜Gカタツムリ〜

<<   作成日時 : 2016/11/02 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

gardenさんの本の図案を見て、
大きな切り絵作品を作っています。
完成までを部分ごとに紹介しています。

A2サイズをA3サイズに変更して
黒画用紙で切っています。

前回の「ペンギン」さんは切った裏から見ても
よく分からなかったのですが、
今回の「カタツムリ」も裏から見ると、何が何だか・・・。

------------------------------------------------------------
画像










前に切った
「ペンギン」の
お花のすぐ横に
細い線のような
切り込みを
何個も入れました。

画像











さぁさぁ、
少しずつ
進んでいます。

画像










ぐるぐると
切っているのが
分かりますか?

かたつむりの殻です。

画像








殻の近くを
切り終わったら
・・・完成!

カタツムリに見えない!!

画像











図案から見ると
こんな風に
切っていたの〜。

結構小さいのよ。

------------------------------------------------------------

小さめなのに細かいから
妙に時間がかかってしまいました。

早く輪郭を切りたいなぁ〜と思いながら
切りましたよ。

お次の動物は何でしょう?
お楽しみに〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵
朝日新聞出版
2016-07-20
garden


Amazonアソシエイト by 切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.265(花と動物たち) 〜Hインコ〜
gardenさんの本の図案を見て、 大きな切り絵作品を作っています。 完成までを部分ごとに紹介しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/11/09 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさん、ご無沙汰しています🎵
かわいい切り絵作品、続々と仕上がってますね💕
私は日々に追われ、ちーとも手がつきません…
自分の力なさを痛感する日々です😅
でも、自分の時間を楽しむことが、仕事の質を
高めるのだ、という話を聞いて、意識して時間を
作ろうと思ってます。
ツェツェさんのようにはいきませんが一歩ずつ。
体を壊さないように頑張りましょうね〜🎵
saji
2016/11/03 20:56
* sajiさん *
私はこの切り絵は夏休み辺りに切っていたものを
今頃UPしているので…(笑)
自分の時間を作るのは難しいですよねぇ。
今は出張の嵐で、毎週、一日出張があるんです。
そのうえ、多い時は3日出張とか。恐ろしい!
突然、天から降ってきた声のおかげで、こんな状態。
補欠授業も自分で全部組むんです…悲惨です。
おかげで空き時間はゼロ。休日も仕事、仕事です。
あぁ、愚痴ってしまいました。
でも、忙しいからこそ、今は時間をなんとかやりくりして
自分の心を保つために息抜きで手作りをしているのかも。
今までにないくらい外へ出かける2学期をなんとか乗り越えたいです。
ツェツェ
2016/11/03 21:17
補欠を全部自分で組むって・・・・・学校のための出張じゃないんですか?
ちょっとびっくり・・・管理職はなんていってるんですか??
体を壊さないようにしてくださいね・・・・・
ツェツェさんほどじゃないですが、ほんと、ブラックだな・・・
情熱だけじゃ乗り越えられん・・なんて感じることがあります。
ツェツェさんの多忙っぷりは、二学期で落ち着くのですか?
ただでさえ二学期、あれこれ行事が多くて厳しいのに(;´・ω・)
天から降る声・・・・こわぃ。
saji
2016/11/05 07:06
* sajiさん *
学校関係の出張なのですが、補欠授業は自分で…と
教務先生に言われちゃったので仕方ありません(泣)。
校長先生や教頭先生はそれぞれの専門教科の授業を
やってくださると言ってくれていて何とか過ごせていますが
自分からは「授業を進めてほしい」なんてなかなか言えませんよねぇ。
私が望んで行っている出張でもないのになぁ。
子どもたちも「またぁ?」って。
公務員だからって人によっては出張がない人もいるのになぁ。
2学期が終わればとりあえず、今よりは落ち着くのですが
この天からの声の出張は3年ほど続くという噂。恐ろしい…。
ツェツェ
2016/11/06 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.264(花と動物たち) 〜Gカタツムリ〜  ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる