ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.13(セリアシールとパステルでi-Phoneケース)

<<   作成日時 : 2016/10/13 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

レジンで蝶々結びのi-Phoneケースを作ってから
レジンが気になっていて、
その後、すぐに作ったものが今回の作品。

セリアに行った時に見つけたシールが
と〜っても可愛くて
どうしてもケースに使いたかったのです。

------------------------------------------------------------
画像






セリアで見つけた
フレークシール。

マステ素材で
柔らかい色合いの
可愛い小鳥たち。

画像






シールに合わせて
レジンを淡い色に
したいなと考えて
パステルを
取り出してみました。

画像






どの色がいいかな。

パステルを削って
粉末にして
考えます。

画像






クリアファイルの上に
レジン液を出して
パステルの粉末を
爪楊枝で混ぜ混ぜ。

どうなるかしら?

画像





作った色レジン液を
ケースの上に。
(ケースはセリアのもの)

3色あるので
ポタリポタリと
のせてみました。


色レジン液のそれぞれの間に
何も加工していないレジン液を落とすと
色レジン液がパァ〜っと避けるように動いて
水面の模様のようになったのですが、
平らにしようとしていたら
いつの間にか混じったようになりました。

水面模様にするには、時間勝負みたいです。
画像




これが出来上がり。

透明レジン液を
多めに入れたので
色はほんのり。

パステル入りなので
やっぱり粉末が
残っちゃったけど
これはこれで可愛い♪

画像





ガラスなどにも
捺せるインクの
シルバーを用意。

あとはスポンジも。

画像






側面にシルバーを
スポンジで
ポンポンと乗せました。

画像







ダイソーで買った
ネイル用の
星チップを乗せて
カジュアルに。

画像







枠のように
シルバーの星!

画像







セリアの転写シール。

一部分だけ
切り取って使います。

画像






転写し終わりました。

画像











小鳥のフレークシールを
上下に入れて
レジン液を流し固めたら
完成です!

画像











本体とケースの間に
白い和紙を挟んだら
パステルの色も
いい感じに見えます♪

画像







転写シールは
レジンの上の方。
なので影が落ちます。

画像






一番かわいくて
使いたかった子。

このシールを見て
作りたくなったのです。

画像






この子も可愛い♪

星の近くには
ラメも入れたので
キラキラしています。

画像






側面にも星を。

シルバーの土台と
なじんでいます。

------------------------------------------------------------

とってもかわいく、メルヘンな世界のケースになりました。
シンプルに可愛くできた気がします。

シールをケースに使うなんて
考えもしなかったんだけど、
このシールを見つけたら、思いついてしまって・・・♪

パステルで着色する実験もできて楽しかったです。

しかし、ガラス面にも使えるスタンプインクは
乾いたと思ってレジンを上に流すと
どうしてもはじいてしまうので
そこが大変でした。
インクの油がダメなのかなぁ。
それとも乾かし方がダメなのかなぁ。

この点だけは、もう少し考える必要がありそうです。

レジンでオリジナルケース作り、
構想が大変だけど、楽しいです。
今度はどんなものを作ろうかなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



ステイズオン SZ-192 シルバー
ツキネコ


Amazonアソシエイト by ステイズオン SZ-192 シルバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね^^
私は不器用なので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー
URL
2016/10/15 22:15
* 矢田@医療職兼業トレーダーさん *
コメントありがとうございます。
自分が好きなものを作れるのは楽しいです。
応援ありがとうございます♪
ツェツェ
2016/10/16 11:07
最近、レジンが流行していますね。手芸屋さんへ行っても、レジンのコーナーが少しずつ広くなっているように感じます。
ツェツェさんは本当に手先が器用!
それにアイデアが豊富で、自分で素材を工夫して使っているところが、とても真似できません。すごい!の一言に尽きます。
りりい
2016/10/22 15:57
* りりいさん *
レジンは手軽に試せるようになってきて
100円ショップでも売られていて、流行のすごさを感じます。
手芸コーナーでも取り扱いが多いですよね。
UVレジンは紫外線で硬化するので、日光に当てておくだけで
出来上がるのも気軽に作れるポイントなのかもしれません。
実験みたいで、なかなかおもしろい素材です♪
ツェツェ
2016/10/23 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.13(セリアシールとパステルでi-Phoneケース) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる