ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.261(花と動物たち) 〜Dネズミ〜

<<   作成日時 : 2016/10/09 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

gardenさんの本の図案を見て、
大きな切り絵作品を作っています。
完成までを部分ごとに紹介しています。

A2サイズをA3サイズに変更して
黒画用紙で切っています。

前回は「リス」でしたが、
今回も小動物。「ネズミ」です。

------------------------------------------------------------
画像








まずはお花から。

これは芍薬?

画像









裏から見ると
こんな感じに
できています♪

画像









周りの葉っぱや
小花や実を切って〜。

画像






少し離れたところの
お花も切って〜。
(コスモスかしら?)

あ、左側には
リスの尻尾が
ありますね〜。

画像





あらあら、
一気に完成です!

ネズミさんは
案外簡単でした〜。

よく見ると
葉の下には
尻尾があったのね。

------------------------------------------------------------

いろんな動物を切りながら
一緒にお花も切れちゃうという、
楽しい時間です。

夏休み期間中の夜にやっていたんですけど、
毎晩、一匹ずつ・・・と始めたのが遅くて、
とうとうここまでで8月終了〜。

2学期が始まると、
行事やら授業の準備やらで忙しく、
なかなか切り絵にたどり着けません。
モチベーションも下がってしまって・・・。

そんな時、いつも覗きに行くブログ「小娘の切り絵制作日記」の
佐川綾野さんの切り絵展「白鳥の王子」が
名古屋の「紙の温度」さんであることを知り、
母と見に行ってきました。
画像



作品の実物を見ると
本当に繊細で、
色合いも淡くて
素敵でした。

何よりも影の落ち方が
美しかったです。

あぁ、切り絵って
素敵だなぁと再確認。
綾野さんの世界観が
目の前にあるのが
嬉しかったです。


切り絵展は10月22日までやっているそうです。(日曜定休なので注意!)
紙の温度」さんでの切り絵展なので
見た後はいろいろなお買い物もできていいですよ♪
私はカルトンペルフォレシートが売られていることを知ってワクワクし、
ハニカムペーパーを見つけ、衝動買いしてきました。

本当にいい刺激になりました。

忙しいんだけど、(今後、もっともっと忙しくなるんだけど・・・)
時間をみつけて切り絵を楽しみたいなぁと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵
朝日新聞出版
2016-07-20
garden


Amazonアソシエイト by 切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

かわいい切り絵図案集 (レディブティックシリーズno.4061)
ブティック社
2015-08-04
佐川綾野


Amazonアソシエイト by かわいい切り絵図案集 (レディブティックシリーズno.4061) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.262(花と動物たち) 〜Eネコ〜
gardenさんの本の図案を見て、 大きな切り絵作品を作っています。 完成までを部分ごとに紹介しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/10/19 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.261(花と動物たち) 〜Dネズミ〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる