ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.258(花と動物たち) 〜Aヤギ編〜

<<   作成日時 : 2016/09/23 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

gardenさんの本の図案を見て、
大きな切り絵作品を作っています。
完成までを部分ごとに紹介しています。

A2サイズをA3サイズに変更して
黒画用紙で切っています。

前回は「フクロウ」でしたが、
今回はそのすぐ下にいた「ヤギ」です。
お花がいっぱいの図案です。

------------------------------------------------------------
画像





ヤギの体に
お花が重なっている
図案です。

コピーする時に
動いてしまい、
端の方が
ぼやけているので
切りにくい・・・。

画像





小さなくり抜きから
いつも始めます。

裏から見ると
何が何だか・・・。

画像






たくさんの花々を
切りました。

ちぎれては困るので
図案の方から
メンディングテープを
貼って補強しています。

画像








顔を切りました。

画像






光にかざすと
こんな風。

優しい表情の
ヤギさん。

画像








前足も切って・・・

画像








体の後ろも
切ったら
完成です♪

------------------------------------------------------------


お花を体にまとったヤギさん。
可愛らしい。
仔ヤギかな?

あいかわらず、毛並みの表現は大変だったけど、
可愛くできたから、満足!

次回はもっと毛が長めの動物です。
先はまだ長い・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by 切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Amazonアソシエイト by オルファ(OLFA) カッターマットA3 (320x450x2mm) 135B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.259(花と動物たち) 〜Bフェネック編〜
gardenさんの本の図案を見て、 大きな切り絵作品を作っています。 完成までを部分ごとに紹介しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/09/29 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の花と山羊の顔の部分を見ていると、この先はどうなっていくんだろう?とワクワク、どきどき気分で見ていました。
体を全部切り絵して見て、あ〜、こうなっているのかー。ふ〜ん、なるほど。という具合に次から次へと見る人の気持ちを高めてくれました。
切り絵の作業の魅力はそこにあるのかしら?
それにしても、根気の要る仕事ですね。
ツェツェさん、凄すぎます。
りりい
2016/09/27 21:20
* りりいさん *
図案を切っているので、どうなるかは分かったつもりでも、
切りながら裏の黒画用紙を見てみると、
図案とは違った美しさが感じられて楽しいのです♪
光にかざすと、また違った美しさを感じて面白いです。
なかなか大変なのですが、出来上がりが楽しみです。
ツェツェ
2016/09/27 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.258(花と動物たち) 〜Aヤギ編〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる