ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.257(花と動物たち) 〜@フクロウ編〜

<<   作成日時 : 2016/09/10 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 6

切り絵「草花と動物たち」のような大きな切り絵。
gardenさんの新刊「PAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵」では
A2サイズの作品が作れると書いてありました。

私はA2サイズの額を用意するのが難しいので
A3サイズに変更。
ちょっと小さめだから心配だけど、
なんとかなりそうかな〜。
四つ切りの黒画用紙で切ることに。

前回とは違って
お花と植物の密集度は少なめ。
そのかわり、動物が主張した図案です。
・・・可愛い♪

------------------------------------------------------------

どこから取り掛かってもいいだろうけど、
私は一番小さな切り抜きが多そうだと判断したフクロウから。
一つ一つの動物を切っていった方が
やる気が持続すると考えました。

画像





いかついでしょう?
フクロウのこの顔、
かっこいい!

小さい切り抜きを
ひたすら、ひたすら。

画像





裏返すと
こんな感じ。

顔の部分の
小さな点は大変!

集中して切りました。

画像




おなか部分も
切りましたよ。

線自体が
波打ったように
なっているので
少し大変。

でも、これが
羽根らしさを
表現しているのです。

画像





目の辺りと
くちばし近くを
切ったら・・・

ひげ面のおじさん!

画像






持ち上げて
光にかざしたら
ダンディーな
おじさまみたい。

画像






顔の半分を
切り抜いてみた。

か、かっこいい!

画像





顔全体が
切り終わりました。

すごく渋い!
かっこいい!!

画像









足元にある薔薇の花を
切っていきます。


残す線が細くて
これまた、緊張!

画像









葉っぱや蝶々、
実なども切りました。

これでフクロウは完成です。
3時間くらい、かかったかしら?

画像








光にかざすと
とっても素敵♪

切っていて
満足度が高かったです。

------------------------------------------------------------

いろんな動物たちがお花と一緒に現れる図案なのですが、
全部が少しずつ繋がっているので
動物の外側の輪郭が分かりづらいかな?

四つ切り画用紙に
動物たちが何匹も現れるため、
一つ一つ切っていくと
持ち上げて光にかざすのは
だんだん難しくなりそう・・・。

だけど、光にかざすのって
本当に美しくて
何度やっても楽しいひと時♪

この作品、出来上がるまでの紹介の道のりは
かなり長くなりそうですが、
一つ一つ記事にしていきたいなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by 切り絵作家gardenのPAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by オルファ(OLFA) アートナイフ 10B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by オルファ(OLFA) カッターマットA3 (320x450x2mm) 135B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.259(花と動物たち) 〜Bフェネック編〜
gardenさんの本の図案を見て、 大きな切り絵作品を作っています。 完成までを部分ごとに紹介しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/09/29 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜💕相変わらず美しい切り口ですね〜💕
これは夏休みに作られたものですか?
仕上がりがとても楽しみです🎵

運動会の方はいかがですか?
私は昨年の小規模校から、一気に大きな学校に
移ったので、春から正直かなりしんどかった
面もあるのですが、運動会の演技の仕上がりに、
今日は初めて感動して涙が出ました。
子供ってやっぱりすごい…すごいですね。
必死に夏休み、振り付けを考えて、これまた
しんどかったですが、報われた思いでした。
がんばるぞ〜‼️って思えました。
saji
2016/09/16 19:43
* sajiさん *
コツコツと夏休み中の夜に切っていましたが、完成はせず…。
まだ途中なのですが、少しずつ切ったものを紹介しながら
完成させたいなぁと思っているところです♪

運動会、昨日終わりました!
sajiさんは新しい環境での運動会で苦労も多かったことと思います。
だけど、どこに行っても子どもたちってすごいです。
可能性が無限だなって思います。
sajiさんの感動した気持ち、わかる気がします。
涙が出ちゃうくらい、子どもたちの力ってすごいですよね。
私も昨日の晩、涙が出ました。
お互いに、これからも子どもたちと一緒に頑張りましょう♪
ツェツェ
2016/09/18 11:20
I've been surfing on-line greater than 3 hours
lately, but I by no means found any fascinating article like yours.
It is beautiful price sufficient for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content material as you probably did, the web will likely
be a lot more helpful than ever before.
Carin
URL
2017/03/11 17:56
This excellent website truly has all the info I wanted concerning this
subject and didn't know who to ask.
Paula
URL
2017/03/12 05:10
* Carinさん *
To Carin
thank you for your comment.
I'm glad that you found this site from many sites.
Although it is a work made from a favorite cut-out picture book,
Every time I see a beautiful design, my mind dances.
I like the delicate animal and flower design.
I would like to have fun in the future as well.
From Tsetse
ツェツェ
2017/03/14 00:33
* Paulaさん *
To Paula
Thank you for finding it from many websites and coming here.
In Japan there is a nice book of cutting artists,
Especially the book I introduce here thinks delicate design is wonderful.
Also, if you have time, please introduce your work so please come and see.
From Tsetse
ツェツェ
2017/03/14 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.257(花と動物たち) 〜@フクロウ編〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる