ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.12(蝶々結びのi-Phoneケース)

<<   作成日時 : 2016/08/31 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

紫陽花のi-Phoneケースを愛用していましたが、
季節はずれになってきたので
新しいものを作りました。

今回は確かセリアで買ったハードケースなんですが、
色がブラウングレーのようなもの。

どうしたものかなぁと考えて、
ゴールドを合わせて、少しハードな雰囲気にしようかと材料探し。

手持ちのゴールド系のものを探し出して
考えてみたけれど、
いまいち統一感がない。

・・・あ、スタンプを活用したらいいんだ!

考えがまとまると一気に作り始めました。

------------------------------------------------------------
画像





ガラス面にもOKの
スタンプインク。

大事に使っている
頂き物のスタンプ。

文字の物は
pink pinko life」の
pinkoさんから。
捺すだけで
上品になるので
お気に入り♪

画像







ぺたりと捺しました。

小鳥のスタンプは
可愛らしいんだけど
文字スタンプで
オシャレに♪

画像







ツルツルの面に
捺すのは
ちょっと難しい…。

力を入れ過ぎて
つぶれちゃったけど
これもご愛嬌♪

画像







愛用している
ゴールドと
バープルラメ入りの
手縫い糸。

ラッピングなどに
重宝するんです。

画像







蝶々結びにして
入れることに。

レジンで固めるけど
結び目が出ちゃうので
埋め込むためには
レジンがたくさん必要!

画像







ゴールドなので
使ってみたかった
リボン。

リボンといっても
ナイロン糸が
入っていて
張りのある素材。

画像







側面に埋め込み。

リボンの幅がギリギリ。
ちょっとはみ出したり
張りのあるせいで
浮いたりして
大変でした・・・。

画像







ラメパウダーも入れて
完成です。

画像








i-Phoneにはめると
本体の柄が
透けるので、
間に和紙を1枚
はさみました。

画像









側面のゴールドは
ちょっとくどいかな。

画像






妹に見せたら
蝶々結びが
絶賛でした。

これ、実は
影が本体に
うつるのです。

宙に浮いているようで
ステキなの♪

------------------------------------------------------------

ゴールドだけでなく、パープルの糸を入れたのが
アクセントになって良かったなぁ〜。

小鳥のスタンプをなくして
側面のリボンを入れなければ
かなりお上品系なんだけど、
ついつい、いろいろ盛り過ぎました・・・。

でも、どこにも売られていないカバーが作れるのが
魅力的です。

あとはデザイン力・・・。

もっといろいろ作ってみたいなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



ステイズオン SZ-191 ゴールド
ツキネコ


Amazonアソシエイト by ステイズオン SZ-191 ゴールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レジン No.13(セリアシールとパステルでi-Phoneケース)
レジンで蝶々結びのi-Phoneケースを作ってから レジンが気になっていて、 その後、すぐに作ったものが今回の作品。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/10/13 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
透明なハードケースにスタンプをしてリボンを載せて、周りにリボン柄のリボン?ひもを付けて、この上にレジン液を置いて、・・・次は?
オーブントースターで温めるんでしたっけ?
ではなくて、専用の機械がありますよね。手芸店の案内によう載っています。
さすが、手作りのiPhoneケース、かわいいです。
りりい
2016/09/01 13:45
* りりいさん *
レジン、今は手芸店によく売られていますね。
太陽の光でも硬化するんですけど、時間がかかるのと
ほこりなどに気を遣うので、
誕生日プレゼントにUVランプの機械を買ってもらったのでした。
それ以降、夜中でも作れるのがいいです♪
手作りでオリジナルのケースが作れるのは楽しいし、
作ったものを使えるのも気分が上がっていいものです。
ツェツェ
2016/09/01 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.12(蝶々結びのi-Phoneケース) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる