ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のアトリエ2016

<<   作成日時 : 2016/08/27 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

南天の真っ赤なリースを飾ったアトリエから
やっと少しだけ夏バージョンに模様替え。

先日作った夏らしい切り絵作品を飾るため、
少し夏らしく涼しげにしようと思って、
棚の上の小物を替えました。

------------------------------------------------------------
画像










こーんな感じ。

ガラス小物を増やして
色を涼やかなものに。

画像






もう少し
引いてみると
こんな風。

相変わらず、
ごちゃっとしています。

画像







夏らしいものを
飾るコーナー。

画像






妹からもらった
ガラスの入れ物。

どこかで買った
貝殻を詰めました。

画像







気になった貝殻を
外にも出しました。

画像




もらったガラスの入れ物。
なんのための物?

綺麗な色と
粒々の模様、
形がレトロで
気に入っています。

中にはホオズキを
繊維だけ残したものを
入れて涼しげに。

画像





こちらは青い瓶。
もらいました。
綺麗な色で
お気に入り。

春に雑貨屋さんで
もらったミモザを
ドライにしたものを
差し込んで。

------------------------------------------------------------

家にあった夏を感じるものを
とりあえず置いてみたので、いまいちなんだけど・・・。

ドライフラワーがあると
ちょっと秋っぽく見えてしまう。
もう少し、物を減らすといいんでしょうけど、
しまう場所すらないので・・・。

そして、アトリエはエアコンなしなので
いくら北側の部屋といっても
名古屋の夏は・・・蒸し暑い!
基本的には長居はできないのです。

切り絵に合うコーナーを作っただけで満足、満足!

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ

にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです。
わたしもパッチワークを始めてから、飾りたいと思っても、思うような場所がなくて、箱の中にしまってあります。作品が可愛そうです。
それと、作業用の部屋も、布地を初めとして、材料が増える一方で、片付きません。
さらにエアコンはなくて、扇風機だけでは暑い!
結局、夏の間は全然進んでいません。
秋になり、9月のお稽古もすぐです。また、がんばらなくっちゃ。
ツェツェさんの切り絵を見て、いい刺激になりました。
りりい
2016/08/28 17:40
* りりいさん *
せっかく作ったものだから飾りたいなぁと思っても
空間には限りがありますね…。
今回の作品をどうしても飾りたかったので
他の作品をしまうという状態になりました。
私も材料が増えるばかりで収集がつかないので困っています。
エアコンなしの部屋がアトリエになっているので
夏は材料を取りに行くだけ。(笑)
作業は夜の間にエアコンのあるリビングでやっています。
ツェツェ
2016/08/28 22:41
夏らしく涼し気なインテリアですね。
特に貝殻の飾り方が、真似したくなりました
Muni
2016/08/31 10:46
* Muniさん *
暑い部屋なのですが、ちょっとでも涼しげにと思って
青い色やガラスの力を借りて飾ってみました。
貝殻を置くだけでも夏らしい雰囲気になったので
雑貨の力ってすごいなぁと思います。
コメント、ありがとうございます♪
ツェツェ
2016/08/31 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のアトリエ2016 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる