ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国旅行 3日目 〜瀬戸大橋、そしてトラブル〜

<<   作成日時 : 2016/08/16 06:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

四国旅行もこれで最後の日。
どこへ行くかは前日に決めるという自由奔放の旅。
さすがに泊まるところは決めてあるので
最初の方はある程度、行きたい場所を決めていますが、
最後の日は帰途なので、自由度満点!
≪→1日目2日目(午前)2日目(午後)

瀬戸大橋を通って
岡山で桃を買いたいな〜。
お土産を買いながら
美味しいものを食べたいな〜。
そんな気軽な行程での出発です。

------------------------------------------------------------
画像







瀬戸大橋、すごい!
そう思いながら
走らせていると
与島PA発見!

寄ってみることに。

螺旋の道を
走るのは
ちょっと怖かった!

画像








瀬戸大橋が見えて、
ここで記念写真を
撮る人も
多くいました。

画像






殺人的な暑さの中、
サングラスをかけて
展望台へ。

あんな向こうから
走ってきたのね・・・。

こんなに大きな橋を
架けちゃう人間って
すごいなぁ。
技術もお金も時間も
かかっているんだなぁ。

画像





瀬戸大橋の下は
電車が走っています。

展望台には
通る時刻表もあって
親切だなぁと
思っていたら・・・
ちょうど通りました!
(見えるかな?)

画像









もちろん、
海の景色も
とっても良かった!

もう、この景色とも
お別れなのね・・・。

画像









讃岐うどんを
食べ損ねていたので
「セルフうどん店
 架け橋夢うどん」で
味わいました。

------------------------------------------------------------

さて、ここからなのですが・・・
実は前日も車のエアコンの効きが悪くて、
「暑すぎるからかな?」なんて思っていたけど、
しばらくすると復活していたので
なんとかなると思っていました。

しか〜し!
瀬戸大橋に入る頃から
まったくエアコンが効かない!
旦那さんに見てもらうと
エアコンのファンが動いていないとのこと。
・・・どうする???

ディーラーに運んでもその日のうちに直る保証もない、
ならば・・・おそろしいことだけど・・・
エアコンなしで帰るしかない!!

高速道路をエアコンなしで、窓全開!
水分補給をしながら
凍ったペットボトルを体に当てながら
ただ、ただ、走る。
PAで休憩する。
それだけ。
他に方法が思いつかなかったのです。

つらかった〜。

お土産どころじゃありません。
とにかく、渋滞に巻き込まれないように。
(車が止まったら、風が来ない=暑すぎて耐えられない!)
それだけを祈りながら5時間ほどを走りぬきました。
途中で、通り雨があった時に
ちょっと混雑したくらいで、
なんとか渋滞に巻き込まれずにすみました。

汗だく。

排気ガスの風をまともに受けたので
のどがイガイガ。

とんだ帰り道になりました。

・・・だけど、なんとか乗り越えた!
私たちってすごい!
今は笑い話です。

翌日、ディーラーへ持っていって
無事に直してもらいました。

トラブルがあったおかげで
忘れられない四国旅行になりました。

ふふふ。

長い旅行記でしたが、これで終わり〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この猛暑の中エアコンが故障とは…よかったです、
ご無事に戻られて(−_−;)
四国は我が家も今年行き先の候補の一つだったので、
じっくり拝見しました〜🎵いいですね、やっぱり。
何より鳴門海峡の渦潮は子供達に一度は見せてあげたいな。
saji
2016/08/16 13:41
* sajiさん *
猛暑の中でエアコンなしで帰ってこられた自分にビックリ!
よくやったと自分をほめてあげたいです。(笑)
四国、楽しかったです。
鳴門海峡の渦潮、ずっと見ていても飽きませんでした。
自然の力って不思議だし、すごいなぁ。
機会があれば、是非♪
ツェツェ
2016/08/16 15:07
瀬戸大橋の下を通る電車、しっかり見えましたよ。
エアコンなしで、雨の中を走るって、ぞっとします。
30年ぐらい前に、信州からの帰り道(中央道)、義兄の車でしたが、エアコンが効かなくなり、窓を開けて走っていたら、途中から雨が降り出した・・・
(追記)そういえば、もう一度四国へ行った経験ありました。
香川県の金比羅さん参りと、讃岐うどんを食べに行きました。
ツェツェさんと同じく岡山とセットでした。
(そのときに瀬戸大橋を通ったことも、こちらの記事で思い出しました)
りりい
2016/08/18 16:01
* りりいさん *
電車、見えて良かった!
エアコンなしって本当に苦しかったです。
夏に壊れなくても〜って感じです。
金比羅さん、どうしようかなと計画準備段階では言っていたけど、
この暑さで歩くことは無理そうだとあきらめたのです。
讃岐うどんも、ちゃんと香川県のうどん屋さんに入ればよかったかな。
ツェツェ
2016/08/19 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国旅行 3日目 〜瀬戸大橋、そしてトラブル〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる