ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国旅行 2日目 〜小豆島 午後の部〜

<<   作成日時 : 2016/08/14 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

四国旅行 2日目 小豆島(午前)の続き、午後の部です。

------------------------------------------------------------
画像









小高い丘の上にある
道の駅 小豆島オリーブ公園」に
やってきました。

瀬戸内海が見える中、
オリーブ畑があるのです。

画像







約2000本の
オリーブが
あるのだそう。

オリーブの木って
こんなにも
大きいのね。

画像









青い空と緑に映える
「ギリシャ風車」。

画像










昭和天皇が種を蒔いて
育ったオリーブの木もあって
長い年月を感じました。

画像








絵になる景色。

この画像、気に入って
iPhoneの待ち受け画像にしました。

画像










日本ではないような
不思議な感じ・・・。

画像







あまりにも暑くて
歩き回れず・・・。

「オリーブ記念館」へ。

通路にあった
この作品、好き♪

画像







記念館の入り口で
売られていた
ソフトクリーム。

「ローズヒップソフト」
「オリーブソフト」
各300円。

食べている人が
多かったです。

画像








土産屋で買った
「オリーブサイダー」

車の中で飲みました。
青リンゴのような
爽やかな味。

------------------------------------------------------------

次は「寒霞渓(かんかけい)」へ向かいます。
小豆島にある日本三大渓谷美の一つだそう。

画像







ロープウェイもあるけど
車で山頂まで
向かいました。

途中でダムがあり、
ステキだなと
写真をパチリ☆

画像






この日は
今季最高気温を
叩き出した日。

あまりの暑さに
途中で車のエアコンの
効きも悪くて
つらかった〜。

無事に到着。

画像







見下ろす瀬戸内海。
美しい景色。

高いからこそ
日陰に入ると
爽やかで
過ごしやすい〜。

------------------------------------------------------------
画像







朝早くから
動き出していたので
クタクタに・・・。

予定よりも早めに
切り上げることに。
15時には
フェリー乗り場へ。


高松市へ戻り、早めの夕食をとることにしました。
「香川県に行くなら、絶対行った方がいい!」と
妹から言われていた「骨付鶏 一鶴(いっかく)」へ。
16時から空いているのですが、行列ができるので
早めに行くのを勧められていたのでした。

運よく、高松店の近くの有料駐車場に停めることができ、
17時には店内へ。
行列ができる直前だったようでした。

画像






「おやどり」
1008円。

弾力がすごくって
嚙みちぎるのが
大変なくらい。

だけど、おいしい♪

画像






「ひなどり」
894円。

こちらは柔らかくて
食べやすいです。

おやもひなも
スパイシーで
癖になる美味しさ。


妹が勧めてくれたのも
本に載っていたのも納得です。
食べ終わった後、レジに向かうと
18時頃で大行列。
すご〜い!

------------------------------------------------------------

2日目は小豆島観光もして、
お土産も買えて、
美味しいものを食べて満足!

翌日の3日目は帰途へ。

・・・実はこれが大変な一日だったのでした。

長くなったので、次回へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四国旅行 3日目 〜瀬戸大橋、そしてトラブル〜
四国旅行もこれで最後の日。 どこへ行くかは前日に決めるという自由奔放の旅。 さすがに泊まるところは決めてあるので 最初の方はある程度、行きたい場所を決めていますが、 最後の日は帰途なので、自由度満点! ≪→1日目、2日目(午前)、2日目(午後)≫ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/08/16 06:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさんの写真は、どれも被写体として枠の中に入れるのがすばらしいですね。
何枚か撮られたうちの一枚ずつかも知れませんが、まるで絵はがきか、それ以上だと思います。
小豆島も、まだ行ったことがありません。
車だといいけれど、電車や船利用だと、時間的に移動が難しいですね。
計画だけは立てたことがあるけれど、うまくくめませんでした。
りりい
2016/08/18 15:56
* りりいさん *
景色の写真を撮るのは好きです。
カメラには詳しくないし、ただ好きなように撮るだけですが、
今はデジタルなので何枚も気軽に撮ることができるし、
すぐに見ることができてぜいたくですよね。
ここにUPすると不思議と余計に心に残るのです。
だからこそ、ブログはやめられないのかも…。
島は他にもいろいろありますが、フェリー等の時間を組むのが難しく、
これ以上は回れませんでした。
ツェツェ
2016/08/19 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国旅行 2日目 〜小豆島 午後の部〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる