ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.59(出産祝いのおくるみ)

<<   作成日時 : 2016/07/30 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

同僚が無事に出産したと聞いて、
お祝いを贈ることにしました。

以前、一緒の学年を受け持ったかわいい後輩。
重荷にならず、使い道があるものがいいなぁ〜と
いろいろ考えたけど・・・
喜んでもらえるかしら?

------------------------------------------------------------
画像




ガーゼでできた
おくるみと
よだれカバーを
選んでみました。

柄の好みも
あると思うので
余分にあっても
困らないもの。
洗濯の替えに
使えそうなもの。

画像







今回使うのは
やわらかい
ティッシュー。
靴を買う時に
箱の中でくるんである
あの柔らかい紙。

画像






透け防止に
2枚を重ねて
使います。

せっかくの水色も
見えるように
蛇腹折りにして
筒状に包み、
上下を裏へ
折り曲げました。

画像







裏側が
素人っぽさ
丸出しなのだけど・・・

マスキングテープで
固定してあります。

画像



この画像で
蛇腹折りが
分かるかな?

フェリシモで購入した
小鳥柄、
可愛いでしょう?

子どもっぽい柄で
今まで使い道が
なかったのです。
でも、今回は
ちょうどいい♪

画像




セリアの
紙コースターのふちを
ゴールドインクで
色付けしたものに
クマのプーさんの
スタンプを捺しました。

ディズニー好きな
後輩だから
これがいいかなと
思って・・・♪

画像






穴をあけて
ハトメでおめかし。
私の定番です。

スタンプ、
ちょっとふちに
捺しすぎたなぁ。

画像








色鉛筆で
メッセージを
書き入れました。

画像








紺色のサテンリボンを
結んだら
オリジナルタグの
できあがり♪

画像






どうやって本体に
付けようかなぁと
悩んだ結果、
星のシールで
簡易的に貼り付け。

取り外したら
しばらくの間
飾れるタグになります。

画像







隙間から
ちらりと見える
星が可愛いと
自画自賛♪

画像







ラッピング完成!

男の子のベビーだから
ブルー系で
まとめてみました。

------------------------------------------------------------

久々のラッピングだったけど、
手持ちの物をごそごそ探して
あーでもない、こーでもないと悩みます。

しっくりくるとうれしい♪

もうちょっとアイデアと技術がほしいなと思う、今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)





Amazonアソシエイト by コクヨ ハトメパンチ 15枚 穴径5mm ヒン-M200 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのラッピングで、心がこもっていますね。
こういう心遣いが、いかにもツェツェさんらしくて、気持ちが伝わると思います。
りりい
2016/08/18 15:33
* りりいさん *
プレゼントはせっかくなので、できるだけ自分でラッピングしたいと
常々思っているのです。
もらう機会って少ないからこそ、心に残るかなぁと思います。
相手を考えたり、イメージを膨らませたりするのは楽しいです♪
ツェツェ
2016/08/19 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.59(出産祝いのおくるみ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる