ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リボンレイ・ブレードで携帯ネックストラップ

<<   作成日時 : 2016/07/09 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

リボンレイを編むのは久しぶり!
キャンプで携帯電話を活用する機会が多いので
どうしても首からかけておきたくて
リボンレイでネックストラップを編みました。

久しぶりすぎたので編み方を忘れ、
自分のブログ記事を見ながら…(→
ちなみにグリーンのリボンレイ・ブレード の色違いです。

------------------------------------------------------------
画像







選んだリボンは
この2色。

iPhoneカバーの色に
合わせて
選びました。

画像






編みあがると
さわやかな雰囲気♪

私の中では
アジサイ色なのです。

画像






カバーに
ストラップ用の
穴があったので
100円ショップの
ストラップ金具を
通しました。

画像





ストラップ金具の
カニカンに
ダブルリングを。

そこにストラップを
通しました。
これで動きも
スムーズ。

画像






自分の作った
レジンカバー
色合わせした
リボンレイの
ネックストラップ。

自己満足度最大です♪

------------------------------------------------------------

普段はネックストラップは不要なので
カニカンからダブルリングを外せば、
他の飾りを簡単に付け替えられます。

ネックストラップにホイッスルをつけて
学校で使っても大丈夫♪

リボンレイのネックストラップは引っ張ると
多少、伸び縮みするので
付け心地もいいのです。
ホイッスルをつけて、水泳指導にも使っています。
水にぬれても気にならない素材なので助かっています。

いろいろと活用できるリボンレイ、
久々に作って楽しかったです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「リボンレイ」って、何だろうと思いながら、このページを開いてみました。
あっ!このリボンなら知っていました。
以前、ラベンダーのドライフラワーを飾りむすびにしたのをいただいたことがありましたが、このリボンでした。
なんでも手作りされて、すごいです。
カラーのセンスも抜群で、うらやましいです。
りりい
2016/07/21 22:27
* りりいさん *
ラベンダーのドライフラワーもリボンで編まれていますよね。
リボンの色の組み合わせで雰囲気も変わるので
面白いなぁと思います。
やってみたい色合わせはたくさんあるのですが、
使い道が出てこないとなかなか作るまでには至らず…。
久しぶりに作ってみましたが、楽しかったです♪
ツェツェ
2016/07/23 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リボンレイ・ブレードで携帯ネックストラップ ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる