ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.11(紫陽花のi-Phoneケース)【追記あり】

<<   作成日時 : 2016/06/12 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 0

レジンで切り絵のi-Phoneケースを作ってから
ずっと愛用してきたけれど
もうそろそろ新しく替えたいなと思って
レジンで作ってみました。

ちょっと失敗もあったけれど
出来上がりデザインは満足♪

途中経過の写真は少ないのですが
(失敗があって、それどころじゃなかった・・・)
ご紹介したいと思います。

------------------------------------------------------------
画像






使うのはセリアの
i-Phoneケース。
透明のハードタイプ。

ペーパーナプキンを
使いました。
ブルー系の
グラデーションが
とっても今の気分♪

画像






前作ったみたいに
モッドポッジを使えば
簡単にきれいに
貼り付けられたのに
すっかり忘れていて
レジンで貼り付け。

これが失敗の元・・・。



なぜ失敗したかというと、
ペーパーナプキンを型取りせずに
適当な大きさに切ってレジンで固めたんです。
側面が浮いた状態でレジンが固まり…。
その部分が割れかけ、大変でした・・・。
あちゃ〜。

画像








ここで用意したのは
セリアの転写シール。

お花のイラストが
子どもっぽくなくて
結構好き。

画像






転写シールを貼って
上からレジンで
コーティング。

途中からレジン液を
ダイソーの物にしたら
硬化するまでに
時間がかかる・・・。

べたつくので
UVライトで
何度も照射…。

画像







ラメパウダーも
振りかけてみました。

キラキラ感が出て
いい感じ。
(この部分はかけすぎ・・・)

画像







これからの季節に
似合いそうな紫陽花。

色合いも柔らかくて
背景のブルーに
似合っています。

画像








ペーパーナプキンの
グラデーションに
薄紫も入っていたので
絵柄の色にも
似合ったのかな?

画像







実はこれ、
擦りガラス調。
ツヤツヤではないの。

やすりでこすって
擦りガラスのような
感じに仕上がっています。



最初からそういうつもりはなかったけれど、
ひょんなことから出来上がりました。

レジンの表面が平らではなくて
水やすりで削ってみたら・・・
思った以上に傷だらけになって。

困ったなぁ〜と思い、
その後はもっと細かく研磨できるであろう、
歯磨き粉をつけてこすってみたのです。
そうしたら、上品な擦りガラス調に!

ヒヒヒ。これはいい方法を編み出したぞ!


画像







ちなみに
水やすりは
ダイソーの
サンドペーパーの
1000番を使いました。

水をつけて
利用できると
書いてありました。

画像






i-Phoneにかぶせると
アップルマークとか
本体の色の境目
(ゴールドと白)が
うっすらと
透けてしまうので
中に和紙を2枚
はさむことにしました。

画像






中に和紙を入れたら
ますます色が
明るく見えて
いい雰囲気♪

文字の書体も
好きな感じ!

水面の中に
写りこむ景色。
そんな感じに
仕上がったなぁ〜。

------------------------------------------------------------

ちょうど梅雨に入る前に作ったので
なかなか季節感たっぷりでお気に入りです。

セリアの転写シールのデザインの良さに助けられて
手作りだとは分かりにくいのも面白い。

気に入ったものを使える幸せ〜♪
やっぱり手作りって楽しい!


【追記 2016.06.17】

画像






i-Phoneに付けて
撮ってみました。

明るさが際立つ感じ?
なかなか好評です。

画像





側面はこんな感じ。
本体の色の
ゴールドが透けて
微妙な感じだけど
これはこれで
まぁ、いいかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by KIYOHARA UVクラフトレジン液 55g UVR55G の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リボンレイ・ブレードで携帯ネックストラップ
リボンレイを編むのは久しぶり! キャンプで携帯電話を活用する機会が多いので どうしても首からかけておきたくて リボンレイでネックストラップを編みました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/07/09 19:20
レジン No.12(蝶々結びのi-Phoneケース)
紫陽花のi-Phoneケースを愛用していましたが、 季節はずれになってきたので 新しいものを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/08/31 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.11(紫陽花のi-Phoneケース)【追記あり】 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる