ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.56(就職祝い)

<<   作成日時 : 2015/10/28 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のラッピング記事に続き、
今度は義弟の就職祝いのラッピング。
9月半ばに包んだものです。

いろいろと乗り越えての就職だから、
ちょっとカッコいいラッピングがいいかなと
考えてみました。

------------------------------------------------------------
画像






用意したのは
手持ちの黒い箱。

だれかにもらった
箱なんだけど・・・。

画像






蓋を開けると
こんな感じ。

蓋はマグネットで
本体とピッタリ
くっつく仕組み。

画像







中の白い部分が
安っぽく見えるので
手持ちのグレーの
緩衝材を
敷き詰めました。

画像





シャチハタの
ネームペンと
金属のメモ帳ケース。
あとは説明書。

なんとか入りました。

------------------------------------------------------------
画像







次に用意したのは
またもや
ダイソーの
紙コースター。

画像





セリア(だと思う)で
購入してあった
シリコンスタンプを
出してきました。

持ち手も買ったのに
使ったことが
ほとんどないという・・・。

画像






油性インクで
部分的にスタンプ。

広い面積で使う
スタンプだから
模様を生かしたくて。

画像





お次に用意したのは
中・高時代に愛用した
転写シール。
アルファベットです。

物持ちが良いでしょ?

画像





線も引かずに
目分量で
メッセージを
一文字ずつ
転写しました。

画像





ちょっとしたゆがみが
手作り感を
出すかなぁと思って。

コースターの縁には
スタンプと同じインクを
こすって色付けしました。

画像






あとは穴を開けて
ハトメを付けます。

紺にオレンジのリボン。
かっこいい!

画像





黒い箱と
オレンジのリボン。
そして、紺。

私の好きな配色。
カッコよさを前面に。

画像





ただ、リボンを
十字がけしただけで
凝ってはいないけど
タグのおかげで
いい感じ♪

ハロウィンっぽい…
かもしれないけど。

------------------------------------------------------------


どうやってラッピングしようかなぁと
考えていたんですが、
男の子だし、
品物がカッコいい系なので
シックにしようと決めました。

いろいろな手持ちの材料をあさっている中で
転写シールの存在を思い出したのが
一番の収穫!

昔はカセットテープのケースの中に
色画用紙の台紙を入れ込んで
曲のタイトルを転写していた時に愛用していたのでした。
あぁ〜、懐かしい!

今はプリンターで綺麗な文字を打ち出せるけど、
昔はそういうものが身近になくて・・・。

まさか、大人になってからも使い道があるなんて!
嬉しいものです♪

ラッピング、いろんな材料を使えて楽しい♪
また機会があれば、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!手作りのラッピング。何より心のこもったプレゼントになりましたね。
転写シールの威力もさることながら、目分量で文字をまっすぐ貼っていったツェツェさんの器用さにも驚きました。
アイデア満載のプレゼント、弟さんも驚かれることでしょう。
りりい
2015/10/30 09:25
* りりいさん *
実は転写シール、目測とは言いつつも
アルファベットの下にある線を目安にしながら
やっているのです〜。だからたいしたことないかも。(笑)
楽しんで包めるのは幸せです。
渡したら喜んでくれました。これも嬉しいことです♪
ツェツェ
2015/10/31 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.56(就職祝い) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる