ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.55(お道具箱)

<<   作成日時 : 2015/10/03 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

義妹の誕生日プレゼントを包みました。
過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、
いつも違ったラッピングにしようと
自己満足の世界で楽しんでいます。

 【過去の彼女へのラッピング】
 キャンディ包みフラワーボックス
 ピアスの贈り物年初めのプレゼント木馬にネックレス
 細長い箱にマスキングテープ少女のピンクラッピング

ただ、今回はプレゼント内容に困ってしまって・・・。
年の離れた義妹は保育士2年目。
なので、家でも掲示物づくりなどで使えそうな
お道具箱にしてみました。

------------------------------------------------------------
画像





お道具箱自体が
しっかりしている物。
それでいて
オシャレな物。

DELFONICS
(デルフォニックス)
ビュローボックスMに
しました。

画像



中身は…雑多です。
使いやすい物・
あったらいいなと
思える文房具を
詰め込みました。
(色を揃えられなくて残念!)

アルパカのシールと
一緒に留めた
ミニ封筒の中には
テプラで
サイズや色の違う
お名前シールを
入れてみました。

画像





薄いクラフト紙で
キャンディボックス包み。

お道具箱なので
シンプルが一番。

画像






側面を留めるのは
ストライプの
マスキングテープ。

マスキングテープで
留めると
多少は折り目の
ゆがみが隠せます。

画像






このままじゃ
寂しいなぁと
別のクラフト紙で
帯を作りました。

画像






このクラフト紙、
細かいドット柄で
とっても可愛いの♪

画像





ここで
紙製コースターの
出番です!

これはセリアの物。

画像




縁を金色の
スタンプパッドを
ポンポンと叩き、
ふちどりしました。

これだけでも
可愛い♪
(ついでにダイソーの
 白いコースターも
 一緒に縁取り♪)


画像






こげ茶色で
お花のスタンプ。

1回捺した後に
インクを付け直さずに
ずらして捺すと
遠近が出ます。

画像






アルファベットの
スタンプで
メッセージを。

画像





アルファベットの
スタンプは
20年以上前の物。
簡素な物だけど
長持ち〜。

画像







ハトメを付けるだけで
特別感アップ!

画像






ついこの前、
雑貨屋さんで
大人買いした
紐たち。
1つ400円。

画像





ベージュの紐で
十字がけ。

手作りタグをつけて。

画像






包みのクラフト紙も、
マスキングテープも
紐も・・・
ぜ〜んぶストライプ!

画像






シンプルだけど
好きなテイストの
ラッピングが完成!

------------------------------------------------------------

中の道具も色味を揃えられたらいいんだけど・・・。
無印良品の物だったら完璧?
だけど、実際に使う時に使いやすさがあるものがよくて、
無印良品だけでは足りず・・・。
結局、実用性を重視してしまいました。

それでも、義妹は喜んでくれました。
いつもラッピングを解く時も丁寧に、大事そうにしてくれます。
タグを見て、「すごい〜」と言ってくれて嬉しかったです♪

私にとってみれば、「包む楽しさをありがとう」って感じ。
毎年、楽しませてもらっています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by ビュローボックス M【ベージュ】 FX19 BE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Amazonアソシエイト by ツキネコ アートニックS AS55 アンバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Amazonアソシエイト by クラシック オリンピアグリーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.56(就職祝い)
前回のラッピング記事に続き、 今度は義弟の就職祝いのラッピング。 9月半ばに包んだものです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/28 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
保育士さんの妹さんにお道具箱のプレゼント、その発想がかわいいですね。
コスモスのスタンプは、ツェツェさんの手作りですか?
今の季節にぴったり!
茶色で押すところがツェツェさんらしいなと思いました。
りりい
2015/10/12 17:44
* りりいさん *
お道具箱って可愛いなと思うのは職業病でしょうか。
家でもいろいろ使うんじゃないかな、
たくさんあっても困らないんじゃないかなと思って。
スタンプは自作ではなく、既製品なのですが、
力の入っていない自然な雰囲気が気に入っています。
今回のラッピングテーマカラーは茶色なので
そこに合わせて色を選んでみました♪
ツェツェ
2015/10/12 23:33
ツェツェ先生、おはようございます。
ステキ!とにかく、脱帽です〜!
どうしたら、そういう素晴らしい発想が思い浮かぶようになるのかしら?と、ただただ感心するばかりです。義妹さん、いいなぁ。きっと、感激されていますよね。
いつも、心が和む記事を、ありがとうございます!
バイオレット
2015/10/22 06:40
* バイオレットさん *
ほめていただき、嬉しいです♪
お道具箱、私がもらったらうれしいなぁと思って。
ラッピングは見た時に可愛いなと思えるものがよくって
自分好みに好き勝手できるので楽しいです。
いつもプレゼントをすると、ラッピングも喜んでくれるので
贈り甲斐があって、楽しみの一つにもなっています♪
ツェツェ
2015/10/24 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.55(お道具箱) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる