ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.249(モズと小花)

<<   作成日時 : 2015/09/05 14:55   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 4

大きな切り絵に取り掛かっているのですが、
ちょっと息抜きに小さめの切り絵を切ってみました。

gardenさんの本から見つけて
縮小コピーした物です。
あるものに使いたかったので
どうしても小さくしたくって。

------------------------------------------------------------
画像





黒の薄い
和紙折り紙2枚に
型紙を留めました。

カッターと
大きさ比べをすると
小さいことが
分かりやすいかな?

画像




小さなくり抜きから
始めます。

あまりの細かさに
大丈夫かなと
心配に・・・。
(分かりやすいように
 裏側を撮っています。)


画像





だいぶ進みました。
細い線がいまいち。
和紙折り紙は
薄いので
切っているうちに
伸びた感じで
よれよれっと
なる気がする・・・。

画像






切り終わったので
型紙だけ
外してみました。

ちょっと目つきが
怖い・・・。

画像





小さいのよ。

2枚もできたのよ。

画像





持ち上げて見る。

モズの鋭い目つき、
じっと見ていると
怖いなぁ・・・。

------------------------------------------------------------

1時間ほどで切り終えたけど、
小さすぎるのも難しいものですね。
細かいからいいってものではないけど、
どうしても、この大きさじゃないとダメだったので、頑張りました。

この後も小さいシリーズを切ったので
また紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by 切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by OLFA アートナイフ 10B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.250(小花シリーズ)
前回のモズと大きさを合わせて、 gardenさんの同じ本の中から 気になるお花を縮小コピー。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/09/09 22:19
レジン No.10(切り絵のi-Phoneケース)
レジンでお花畑の印鑑ケースを作ってからというもの、 レジンから離れていた私。 ちょっとやる気をそがれてしまったので…。 でも、だいぶ前からi-Phoneケースをレジンでアレンジしたくて 考えてはいたのです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/09/13 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
友人のブログで切り絵が紹介されていて素敵に思い、検索した結果、
こちらへ辿り着きました。
実際に作成されている物や選ばれるデザインなどうっとり〜、
目がハートになります。
私もちょっと試してみたくて、以前のフリーの花一輪のモチーフを頂きました。
上手くできるかしら〜?
karo
2015/09/07 18:50
* karoさん *
はじめまして♪
数多くあるブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
フリー図案、使ってもらえるのですね。嬉しいです♪
自分で好きなものを好きなように作れるのが
手作りの魅力だと思っています。
いろいろ試してみてくださいね♪
コメント、嬉しかったです。
ツェツェ
2015/09/08 00:44
小さい図柄は手が込んで大変ですね。
でも、ちゃんとモズの鋭い目つきも表現できていてすばらしい。
器用なんですね。
私のパッチワークとは大違いです。
りりい
2015/09/13 17:04
* りりいさん *
モズらしさはなくさないようにと目の辺りは
かなり神経を使って切りました。
細かすぎてドキドキです。
パッチワークこそ、細かい部分に注意しないと
組み合わせていくうちにずれが出そうなのですごいなぁと思います。
ツェツェ
2015/09/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.249(モズと小花) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる