ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.54(乳歯ケースのラッピング)

<<   作成日時 : 2015/08/22 14:38   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のラッピングに引き続き、
今回も出産祝いのプレゼント。
乳歯ケースを単体で包みました。

出産祝いは何にしようかと悩むところだけど、
自分ではなかなか買わないだろうというもので
乳歯ケースを選んでみました。
使う時はもう少し先になるけれど・・・。
すぐ使える実用品もいいなと思うのですが、
実際に何が必要なのか
私には分からないし、趣味もあるし…。

今回は同僚の奥さんが出産されたので
奥さんが見て、パッと気持ちが明るくなったらなと
可愛い雰囲気を目指してラッピング♪

------------------------------------------------------------
画像




用意したのは
前回と同じ素材。

ワックスペーパーと
レースペーパー。
柄や形はちがうけど
しっくりなじみそう。

画像






乳歯ケースを
ワックスペーパーで
包みました。

この柄、
ちょっとレトロで
可愛い!

画像






キャラメル包み。

ワックスペーパーは
透けてしまうので
重なったところの柄が
汚く見えがちなので
この包み方に。

画像





ワックスペーパーは
糊で固定できないので
マスキングテープで
端から端まで
固定してみました。

色は控えめな
ピンク色に。



さて、ここでレースペーパーを
上に置いてからリボンがけ・・・と思っていたのですが、
ふと、ペーパーコースターを使いたくなり、
レースペーパーを使うのをやめました。
画像






ダイソーの
ペーパーコースターは
真っ白です。

そこに可愛らしい色の
マスキングテープ。

画像







マスキングテープを
重ねて上下に
貼ります。

画像




はみ出している部分は
裏返して
カッターナイフで
切り落とせば、
カードの完成!

撮り忘れたけど、
色鉛筆で
メッセージを
書き込みました。

画像






カードを重ねて
白サテンのリボンで
結んだら
完成です♪

------------------------------------------------------------

ちょっとくどいかなとも思ったけど、
これはこれでいいかな。

ペーパーコースター、やっぱり可愛い。
はんこを捺してカードにしてもいいですよね。
厚みがあるから、特別感も出るし・・・。
もう少し、うまく活用したいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by 乳歯ケース【高級桐天然木使用】 (リボン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by リボン シングルサテン 9mm 【シロ】 I-RI-25 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マステの組み合わせが最高ですね〜♪センスの見せどころやわ〜!!!
そして・・・作るの楽しそう!!
私の周辺では最近あまり結婚とか出産とかのお祝いがないなぁ・・・・
お世話になってる方にお誕生日プレゼントでもしようかしらん。
saji
2015/08/22 19:51
* sajiさん *
シンプルなコースターなので、いろいろ遊べそうです。
マスキングテープの組み合わせを考えるだけでも面白いですし、
貼り方もいろいろ工夫できそうですよね。
最近、勤務校では結婚・出産ラッシュになっています。
プレゼントを包むのは、私自身の息抜きにもなって良かったです♪
ツェツェ
2015/08/23 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.54(乳歯ケースのラッピング) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる