ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.53(出産祝い)

<<   作成日時 : 2015/08/11 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

出産祝いをラッピングしました。
可愛らしいと思えたらいいかなと
私好みのラッピングに♪

------------------------------------------------------------
画像



プレゼントは2つ。

一つ目は
私の大好きな
いわさきちひろの
絵が使われている
絵本。

画像





二つ目は
乳歯ケース。
桐でできていて
楕円の形です。

今はこんなにも
可愛らしい物が
あるんですね。

------------------------------------------------------------
画像






ノートカバーでも
使ったことのある
お気に入りの
ワックスペーパーで
絵本を包みました。

うっすら透けているのも
可愛らしい。

画像





ワックスペーパーは
ツルンとしていて
糊では貼れないので
マスキングテープで
固定します。

画像





さて、お次は
レースペーパーと
リボンを用意します。

この組み合わせ、
可愛らしい♪

画像





レースペーパーは
乳歯ケースと
同じくらいの幅。

たまたまサイズが
合ったので
これを使うことに。

画像






乳歯ケースの箱に
レースペーパーを
くるりと巻きつけ、
マスキングテープで
裏を留めただけ。

画像





絵本と乳歯ケース、
重ねてから
オーガンジーリボンで
十字に結わえました。

乳歯ケースの箱が
白いので
横から見えても
違和感がないのも
嬉しいところ♪

画像



はい、できあがり♪


カジュアルにするなら
麻紐も良さそうだけど、
赤ちゃんの物だから、
紐はガサガサと
ささくれだつので
避けてみました。

------------------------------------------------------------

久々のラッピングでしたが、
やっぱり自分の好みに偏りがち。
好きな色や組み合わせがあるので
似た感じになっちゃうのかな。

もう少し冒険しても良かったかな。

茶色にピンクドット柄のワックスペーパーは
少しキツメの印象だから、
レースペーパーの潔い白に中和された感じが
好きなんですけどね♪

実はもう一つラッピングしたので
そちらもまたご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)





Amazonアソシエイト by おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子あかちゃんの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by 乳歯ケース【高級桐天然木使用】 (リボン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.54(乳歯ケースのラッピング)
前回のラッピングに引き続き、 今回も出産祝いのプレゼント。 乳歯ケースを単体で包みました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/08/22 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.53(出産祝い) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる