ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.52(ペーパーコースターにメッセージ)

<<   作成日時 : 2015/08/06 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょっとしたお礼に、
先日の金沢旅行のお土産を同僚にプレゼント。
そっと置いておきたいなと思って
メッセージを書いたタグをつけることにしました。

以前に作った物と同じペーパーコースタ−で。
たしか、セリアの商品です。
生成色が可愛らしくも、渋くもなります。

------------------------------------------------------------
画像






ペーパーコースターに
マスキングテープを
ペタリと貼って
メッセージを
書き込むだけ〜。

画像






パンチで穴をあけ、
紐で留めるだけ〜。

この紐は
たしかリトルワールドで
購入したもの。
250円なり。

画像






お土産の袋にも
穴をあけて
紐で結わえただけ。

でも、なんだか
可愛い。


本当にたいしたものじゃないんだけど、
こういうタグがついていたら
嬉しいかなって。
完全に自己満足の世界です♪

簡単すぎて、ご紹介するほどでもないけれど、
最近は手作りから離れているので、
久々のリハビリ気分。

こだわりは、お土産の袋に合わせて
マスキングテープや紐を
渋めの色で合わせたこと・・・♪

------------------------------------------------------------

このお土産を渡す相手は
職員の1学期お疲れ様会の幹事を
一緒に頑張ってくれた子。

職員数が多い我が職場、
お店選びがとっても大変。
一緒にお店探しをしてくれ、
席決めのクジ作りは中心となってくれて、本当に助かったんです。
予約から出欠確認、お店との交渉、
案内づくり等は私。
事前準備はほとんど二人でやりました。
今だから言えるけど、本当に大変でした。
だからこそ、一人でも一緒にやってくれる人がいて
心強かった・・・!
伝わるかな、この気持ち。

お疲れ様会もやっと終わり、ホッと一息。
まだまだやることはあるけど、
少しずつ、着実に終わっていきます。

少し、気持ちに余裕が出てきたかな〜。

次回は他のラッピングもご紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by プラス パンチ 鳩目パンチ 30-457 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとひとこと添えるだけでも、お土産に気持ちがこもって
もらう人にとってもうれしさ倍増ですよね♪コースターとマスキング
テープの組み合わせ・・・・最強!
saji
2015/08/09 07:17
* sajiさん *
ちょっとしたことだけど、こういうのって嬉しいかなって♪
コースターとマスキングテープって相性がいいなと思います。
最近はマスキングテープを学校内でも使っている先生が増えました。
画用紙で作った音読カードの表紙の縁に貼っている子もいます。
いろんな活用方法があって使い勝手がいいです♪
ツェツェ
2015/08/09 14:10
おお!音読カードの縁に貼るの、いいですね!折り目のところがどうしても破れるので、
今までセロテープ貼ってたんですけど、2学期はマステにしようかな〜♪
ナイスアイディアありがとうございまーす!!(^^)♪
saji
2015/08/10 07:49
ご無沙汰しています。
小学校のお疲れ様会などの幹事さん、本当にお疲れ様です。
席決めのくじでは、私の勤務校でも折り紙作ったり、可愛い小袋系のモノを作ったりして、結構凝るんですよね。準備でお疲れになってしまいそう。
若い人は、マスキングテープの利用の仕方のセンスがいいなと思います。
私の世代になると、使い勝手がイマイチになってしまいます。
センスを盗ませていただかなくては!と思っています。
りりい
2015/08/16 14:04
* りりいさん *
こちらこそご無沙汰しています。
席決めのくじは、やっぱり小学校だからか、
可愛らしかったり素敵だったりするものが多いのでしょうね。
心と時間の余裕があると楽しいのですが、
何せ、学期末に向けての準備なので忙しさ倍増で…。
マスキングテープ、一般的にも浸透していて
いろんな場面で使われているのを見かけます。
新たな使い方の発見があると楽しくなっちゃいますね♪
ツェツェ
2015/08/16 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.52(ペーパーコースターにメッセージ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる