ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.246(キンカチョウ2) 〜色付け編〜

<<   作成日時 : 2015/07/12 01:08   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

gardenさんの図案集の「キンカチョウ」を切り終えて
次は色付けです。
色付けを簡単にできるように
一部の図案にはカラーの色付けページが
付いているんです。

私は図案を縮小コピーしたので
カラーページももちろんコピー。
もったいなくて使えないという人も
等倍コピーで使えば
何度でも使えますね。

------------------------------------------------------------
画像






これが切り終えた
キンカチョウ。

画像






カラーコピーの
色付け図案。

普通のコピー用紙に
印刷したけれど、
和紙に印刷すると
もっといい雰囲気に
なるのかもしれません。

画像






切り抜いたカラー図案。
多少切り抜きが
雑でもOK。

裏返した切り絵に
これから貼ります。
(もう上の方は貼ってあるけど・・・)

画像






細いノズルの
紙用ボンドを
点々とつけます。

画像






カラー図案を
裏返して貼る。
ただ、これだけ。

画像






ひっくり返すと、
ほら♪

画像





色付け、完了!

可愛い♪

画像






持ち上げてみます。

色付けされると
ますます鳥が
強調される気がする。

かわいい、可愛い♪

------------------------------------------------------------
画像


実はここまでやってから、
ずっと放置中。
額の色と背景の紙をどうしようか悩んでいるうちに
仕事の大波がやってきて、
それどころじゃなくなっちゃったのです。

仕事が落ち着いたら、額装して、
またUPしようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by ボンド ペーパーキレイ 30ml #04618 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごーぃ!色つけ、こんな風にするのですね。細かい作業だなぁ・・・
仕事の大波、越えられたでしょうか?私は仕事自体はほぼ、なはず。
あとは、今週土曜日に・・・試験受けてきます^^;最後の週末なのに
ちっともエンジンがかからなくて・・・^^;;;;
お互い、あと1週間!ですね。もう一息がんばりましょう!
saji
2015/07/12 11:48
* sajiさん *
今回の色付けは切り絵の形通りに色がついているものが
本に載っているものを選んだので
切り取るだけで簡単でしたが、自分でやるとなると
なかなか細かくて気が遠くなります…。(笑)
仕事の大波、とりあえず小波になりました。
先々週から学校保健委員会の司会に成績〆切に
10年経験者研修のレポート、校内研究授業、授業参観に学級懇談会。
10年研の社会体験研修の受け入れ先を探し、連絡して…
そこに1学期末の反省会幹事で連絡から準備から…etc.
書いていて恐ろしい波を越えたなと思います(笑)。
あとはもう一本の10年研のレポートが残っています。
なんとか無事に夏休みを笑って迎えたい〜!がんばります!!
ツェツェ
2015/07/12 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.246(キンカチョウ2) 〜色付け編〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる