ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.243(文字キリガミ「祝1万☆」)

<<   作成日時 : 2015/05/27 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

ひっさびさのキリガミ紹介。
忙しさにかまけて、切り絵の本は購入済みなのに
なかなかカッターを持つこともなく、
あっという間に1年ほど。

昨年度の卒業生が年度途中に
「読書貯金、1万ページを超えたら、
 ツェツェ先生が切り紙をくれるって聞きました♪」と。
なかなか忙しかったので、
そのうちね〜と言いつつ、年度末。
卒業前に必死に作りました。

年度末は睡眠不足続きで
ゆったりできなかったので、
本当にとりあえず記録写真を撮っただけ。
画像自体がいまいちなので、
今回は写真を小さめに載せます。

------------------------------------------------------------
画像




使ったのは
セリアかダイソーの折り紙。
ドット柄なんだけど
ほのかにキラキラして
可愛いタイプ。

画像




折り紙を裏返して
三角に3回折ります。
蛍光ペンで
文字がつながるように
書き込みました。

画像




カッターナイフで
ザクザクと切ります。

・・・できた!

画像





開いていきます。

画像





あと1回!

画像




開き終わると
蛍光ペンの字が見えます。
でも、表に響かなければ
大丈夫!

画像





表を見ると
蛍光ペンは気にならない!

画像




黄色の無地折り紙を
土台にしてラミネート。

ピンクの方が可愛かったかな。

画像





ラミネートしても
ドット柄のキラキラは
なくならなかった♪
良かった!

画像





中心に文字を入れずに
模様を入れると
可愛らしくなるね♪

画像





スキャナーで取り込んだら
美しさは消えちゃったけど
模様はなんとか見えるかな?

ゴミまで映りこんじゃったけど・・・。

------------------------------------------------------------

落ち着いて作ればよかったんだけど、
なかなかできなかったから、
卒業式当日に渡すことになっちゃいました。
だけど、喜んでくれて良かった!
ちょっとしたことだけど、
もう二度と作れない模様だから、世界で一つ。
文字キリガミっておもしろいなぁと思います。

2ヶ月前のもののご紹介ですが、
実は、同時期にもう一つ作っていたので、
それも後日UPしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by OLFA アートナイフ 10B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.244(文字キリガミ「ホログラム1万ページ」)
5年生の担任時に 読書貯金で1万ページを達成したら 文字キリガミをプレゼントしていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/05/30 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.243(文字キリガミ「祝1万☆」) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる