ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ブライワックス(BRIWAX)でイーゼルの変身

<<   作成日時 : 2015/05/12 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ブライワックス(BRIWAX)でアンティーク加工をした後、
教室で本を紹介するためのイーゼルを変身させました。
・・・とは言っても、ブライワックスを塗って、
色を変えただけだけど。

------------------------------------------------------------
画像







セリアで購入したミニイーゼル。
100円でこんなものが
買えるようになるなんて!

時代は変わったものです・・・。

これだけでも
素敵なんだけど・・・。

画像








ブライワックスで
濃い色にしました。
色はウォルナット。

画像






色の違い。

2つ買ったので
どちらも塗りました。
途中で違いを
パチリ☆

画像




木と木の間に
接着剤が
はみ出ている所は
やっぱり色は
つきません。

100円だから
接着剤が
出ているくらいは
仕方がないですね。

画像





しばらく乾かして
乾いた布で
こすってみると
艶が出ました。

しっとりとした
感じなので
嫌な艶では
ありません。

------------------------------------------------------------

教室の本はたくさんあるけれど、
定期的にお勧めの本を
このミニイーゼルに載せると
手に取ることも増えるかなぁ〜と思って買いました。
同僚の先生が買っていたので、真似させてもらいました。

教室に100円ショップ商品、結構あります。
プラスチックのカゴなんて、重宝しています。
ノートを集めたり、水筒を入れて置いたり。
提出箱と返却箱も100円ショップのカゴ。
使い勝手のいい、整頓された教室環境を作るのに
100円ショップは欠かせません〜。

いつか、そればかりを集めて紹介しても
面白いかも・・・!?

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブライワックス・オリジナルBRIWAX(ウォルナット)400ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひぜひ紹介してください〜!楽しみにしています♪

ところでこのイーゼル!いいですね!私も断然塗った後の方が好みです♪
私もおすすめの本を選んで立てているのですが、壁にもたれさせて、画用紙で
滑り止めを作っているだけなので、気がつくとミニ看板が落っこちていたり
して悲しい情景になっていたんです。この週末、やってみようかしらん♪
saji
2015/05/13 22:42
* sajiさん *
セリアのイーゼル、これは小さいサイズですが、
もう一回り大きいサイズもありました。
お勧めの本をここに置くだけで、ちょっとした特別感があって
子どもたちの目にもとまりやすいかなぁと思います。
なかなかいい商品の使い方だと思いますよ〜。ぜひ♪
ツェツェ
2015/05/14 22:56
セリアのイーゼルは、私も役立っています。
私は、パッチワークで作ったタペストリーを飾るときに使います。
このままだと柔らかい布は、後ろへ、くたんと垂れてしまうので、1枚厚紙を置き、その上に飾ります。
昨日、近くのスーパーの一角にセリアが新装オープンしたので行きました。
鉄製のイーゼルがあって魅力的でしたが、昨日は買いませんでした。
あまりモノが増えても飾る場所がないのです。
近いので必要になったら、いつでも買えますので。
りりい
2015/05/17 09:03
* りりいさん *
イーゼルはいろいろな物を飾るのに役立ちますね。
厚紙を置いてからパッチワークを飾るのですね〜。なるほど。
セリアの商品は新しい物を見つけると欲しくなるのですが、
私も物が増えすぎると使えないし…と最近は自粛気味です。
近くに店舗があるといつでも行けるという安心感がありますね♪
ツェツェ
2015/05/17 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブライワックス(BRIWAX)でイーゼルの変身 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる