ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のアトリエ2015

<<   作成日時 : 2015/01/10 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

アトリエのお正月バージョン。
大掃除でバタバタしたので
しっかりはできなかったけれど、
せっかくニードルフェルトのヒツジを作ったので
それを飾らなくっちゃ!
そう思って、とりあえず・・・。

------------------------------------------------------------
画像






用意したのは
お正月用の花飾り。
竹筒。
水引の飾り。
赤い不織布。


画像






竹筒に水引飾りを
結わえました。

竹筒は中に
水羊羹が入っていて
もったいないからと
洗って干しておいたもの。

水引も以前行った結婚式での
引き出物についていたもの。

こういったものばかり
残しておくので
収納が大変なことになるんですけど
出番があると嬉しいです♪

画像







あとは不織布の上に置き、
お花を入れて出来上がり♪

簡単、簡単!

雑貨屋で以前購入したこの造花、
小さめだけど
真っ赤な色が可愛くて
お気に入りです。

画像





作ったヒツジ
今思えば、
黄色で角を
付けたらよかった…。

画像






金箔貼り体験で作った
銘々皿
に載せて
飾りました♪

お正月らしいものを
探して組み合わせるのは
面白かったです。

------------------------------------------------------------
画像






もらいものの薬瓶に
蓮のドライと麦を入れました。

画像







お正月だからと
チェーン編みの金の紐を
瓶の首元に結わえました。

これ、金属に見えるけど
金糸が編まれているんです。
しなやかです。

写真を実家で見せたら、
「いまいち、センスが分からない・・・」と
妹には不評でした。

画像







クリスマスシーズンに
買ったオリーブ

完全にドライになりました。

画像






和洋折衷で
アトリエを飾りました。

------------------------------------------------------------

年末を振り返ると、
それなりに夫婦で大掃除をしました。
取り掛かりの遅い私を
彼が後押ししながら先に進めてくれる形です。
台所や洗面所を磨いたらスッキリしました♪
引っ越して1年なので、まだ綺麗な方なので
大掃除も楽なのかもしれません。

画像




玄関は昔ながらの
タイル張り。
それが好きではなくて
フェリシモで購入した
フロアシートを
敷きました。

ちょっとホテルみたい。
これだけで
随分雰囲気が
変わります。

画像






靴箱の上は
だいぶ賑やかに。

ナチュラルな物を
中心に置きました。

画像





3coinsで
購入した
アルファベット。
2つで300円って
お買い得!

何気なく
ヒツジさんが
お出迎えです。

------------------------------------------------------------

今年もインテリアを楽しもうと思っています。
アトリエには新しいものがお正月からやってきました。
あまりにも大物なので、どうなるか分かりませんが、
古い棚のリメイク並みの大物のリメイクです。
いろいろ今年も楽しみながら、
アトリエを育てていこうと思っています。

眠っている材料も使わないといけないなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アトリエ 2015.1月
お正月のアトリエから ちょっと模様替えしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/02/14 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竹筒のお正月花と手作りのもこもこ羊君、かわいい〜。冬には、このほっこり感が何とも言えません。
干支を意識するのも1月中ぐらいかも知れませんが、インテリアで大活躍していますね。
いつもながらのお正月アトリエ、素敵です。
小物を確保して収納しておくところがすばらしいなと思いました。
りりい
2015/01/10 15:32
* りりいさん *
竹筒がピッタリな状況ができて、本当に良かったです。
昨年の夏からこの竹筒を6本ほど洗って乾かして
何に使おうかなぁと思っていたものですから。
干支に合わせた手作りを年末にするのが恒例になってきましたが、
切り絵ではなく、今回はせっかくなので羊毛を使いました。
もこもこしているのも暖かみがありますよね♪
ツェツェ
2015/01/11 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お正月のアトリエ2015 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる