ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアンのナンバープレート

<<   作成日時 : 2014/11/12 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

雑貨屋巡りで見つけたアイアンナンバー。
これをプレートにしたくて
適当にやってみました。

------------------------------------------------------------
画像





ホームセンターで
購入してあった
ヒノキの板。

アイアンナンバーと
サイズが変わらず、
少し小さい気が。

でも、やってみよう!

画像





そのままでは
無垢すぎて
アイアンと馴染まない。
そう思って
着色ニスを塗りました。
色はウォールナット。

画像





ミニベンチ
着色したついでに
塗っていたので
ついつい2度塗り。

濃くなっちゃった!

画像





これが
アイアンナンバー。
重みがあって
手にすると
ずっしり!

画像






直接ネジを入れると
板が割れるので
先に下穴を
あけておきます。

画像






ネジで
留めつけました。
電動ドリルでやると
楽ちんです。

画像





上の画像と
何が違うか
分かりますか?

角に飾りを
つけたんです。
思い付きで。

画像




セリアで購入して
いつか何かに
使おうと思っていた
コーナー金具。

薄っぺらいけど
付けるとそれなりに。

画像





これまたセリアで
購入してあった
眠っていた材料。
チェーンフックです。

このチェーンだけ
必要な長さを
使います。

画像




チェーンをつなぐため
板に付けたのは
セリアの三角吊金具。

手軽に色を揃えて
集められるのも
セリアのいいところ。

画像






これで出来上がり。

お手軽です。

画像




コーナー金具を
付けたくって
思い付きで付けたけど
やりすぎた感が
否めない…。

板の色が濃いから
なんだか、こわい。

画像






重厚感が
ありすぎじゃなかろうか。

男前すぎます・・・。

画像






玄関から突き当りの
リビングへの扉上に
つけてみました。

画像





壁に留めたのは
このアンティークピン。
セリアの物です。
意外とピンの太さが
太めなんですよね。

画像





アイアンナンバーが
重いので不安。
だから板は
扉の枠木に
置くように留めました。

------------------------------------------------------------

思った以上に可愛くない(男前すぎる)ナンバープレートに
なってしまいました・・・。

彼と二人で「収容所みたい」と。
どうみたって男前すぎて、私のテイストではない・・・。
周りに何かを飾って可愛くしようかと
考えてはみたものの、
どうしようもないと判断。
当分、このままでいくことにします・・・。

作るのは楽しかったんだけどなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しています!相変わらず、いろいろな素材をアレンジするのがとってもお上手で、とても感心してしまいます。私だったら、いつか使おうと思って買ったものが、後から役に立つことが全くありません・・・(;´・ω・)そういう難しさを、あっさりとこなしていらっしゃる。こちらの、ナンバープレート、制作過程から、「とっても素敵〜」と思いながら見ていて、角枠がついて、簡素な雰囲気がかわいらしく良くなった〜と思ったのは、私だけでしょうか・・・?もっと目立つところに飾っても良いように思いました!ちなみに数字には意味があるのですか?
よもぎ
2014/11/15 05:55
* よもぎさん *
可愛らしくなったと思ってもらえて、少しは良かったのかなと
ちょっとホッとしています。
いろいろやりすぎた感があるなぁ〜と思っていた所だったので。
目立つところでも大丈夫でしょうか…。
選んだ数字は入籍日なんです。
さらりと入籍したので、これくらいの思い出があっても
いいかなぁと思って選びました。(笑)
ツェツェ
2014/11/15 11:22
そうだったんですね!とっても意味のある数字だったのですね!
きちんと記念に残しているのは、とっても素敵だと思います!
よもぎ
2014/11/16 09:36
* よもぎさん *
あまり、記念日とか気にしないで生活しているんですけど、
(彼がそういうタイプだから)
これくらいはいいかなと選んだ数字です。
他人にはさりげなく過ぎていく日なのに、
自分にはそれなりの意味がある数字となるって面白いです♪
ツェツェ
2014/11/16 13:16
何でも手作りで作ってしまうツェツェさん、機械にも相当強い方のようですね。
323は結婚記念日だったんだ!
これならよく見えるところに飾っておくと、毎年楽しみが増しますね。
うちの場合は、S50年10月10日と語呂合わせがいいので、無関心な息子でも、日にちだけは覚えています。ただし、何も出てきませんが。(苦笑)
りりい
2014/11/17 18:15
* りりいさん *
機械には弱いタイプなんですが、楽にできるのは魅力的で
電動ドリルを使いました。
結婚記念日って何気なく過ぎ去りそうだけど、
こういうちょっとした自分だけに意味がある数字って好きです。
りりいさんのところは本当に語呂がいいですね♪
体育の日だった日ですよね。季節のいい時だったんですね。
ツェツェ
2014/11/17 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイアンのナンバープレート ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる