ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 折りたたみ椅子でミニテーブル

<<   作成日時 : 2014/11/05 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

ベランダで使うミニテーブルを作りました。
・・・とはいっても、たいそうな物ではありません。
手持ちにあるものをリメイクして作りました。

------------------------------------------------------------
画像






これはセリアで買った
折りたたみ椅子。
お尻がはみ出す程の
小ささです。

これは持っているけど
使い道がなくて
しまいこんでいたもの。

画像






これに天板をつければ
テーブルになるのでは?

探してみると・・・
可動式の棚の棚板が
余っていました。

画像






デコパージュ石けん用に
購入してあった
モッドポッジ。

乾くと耐水性があるので
これで天板を
変身させようと思います。

石けん以外で
デコパージュしたことがないから
実験としてもちょうどいい!

画像





棚板に思い切って
モッドポッジを塗り、
英字新聞をペタリ。

いろいろな人に
海外土産でいただいた
英字新聞は
どの国のものか
もう分からない・・・。

画像






古すぎて
茶色がかったものを
あえて使うと
古びた感が出ました。

細かくちぎると
いまいちだなぁ。
これは天板の下面に。

画像






新聞は大きめに
ちぎるといいみたい。
モッドポッジの水分を
含んでふにゃっと
なってしまうから
パパッと素早く。

乾いたら上からも
重ね塗りをしました。

画像




棚板を何で留めよう?
見つけたのは
カーテンタッセルを
つけるための部品。
(壁に取り付ける物です。)
余っていたので
これを使います。

カーテンタッセルを
引っかける部分が
折りたたみ椅子の
パイプにピッタリ!

画像





折りたたみ椅子の
座面はハサミで
切り取って、
棚板をひっくり返して
載せます。
カーテン関連部品を
天板にネジで留めます。

画像





じゃぁ〜ん!
できました。

カーテン関連部品に
パイプ部分を引っかけてあるだけなので、
少しスライドするけど
置いてしまえば
気になりません。

画像




愛想のないベランダ。
でも、ここに
ミニベンチと置くと
ちょっとした
リラックス席の
出来上がり♪

グラスを置いて
夜空を見上げるのも
これで楽ちん♪

------------------------------------------------------------

ベランダはそれほど広くないので
ガーデニングをするのも難しく(明るいうちに帰ってこれないので世話しきれない・・・)
オシャレに何かを変えるつもりはありませんが、
このベンチとテーブルだけで充分満足できるものとなりました。

問題は風雨にさらされて、どこまでもつのか・・・。
実験としましょう。
こういうちょっとしたことって大好き!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロスステッチのiPhoneカバー
久々にクロスステッチをしました。 刺しゅうはカルトンペルフォレに刺しゅうをした時以来、4年ぶりくらいかな? 本当に久しぶりなのですが、 クロスステッチって実は好き。 単純作業なのに、進めていくと絵柄が現れるのが楽しい! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/02/21 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モッドポッジ・・初めて見ました。こんな材料もあるんですね。
英字新聞もおしゃれに使えて大変身。素敵です。
でも、新聞紙がこれで少しの風に耐えられるのかしら?
素人には疑問符の連続です。
この上にニスとかは塗らないのですか?
それにしてもおしゃれですね〜。
りりい
2014/11/08 13:56
* りりいさん *
モッドポッジは乾くとニスのように耐水性が出るらしいんです。
木工用ボンドのような感じで接着することもできれば、
ニスのように使うこともできるらしいので、
今回は外で使ってどれくらいもつのかも試しています。
ピタッと板についていて、表面はツルリとコーティングされているので
風には完全に耐えられそうです♪
ツェツェ
2014/11/08 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
折りたたみ椅子でミニテーブル ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる