ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニベンチと転写シート

<<   作成日時 : 2014/10/31 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

休みの日にお天気がいい時や
夜、ぼぉっと考え事をする時に
ベランダで空を見上げます。
何の変哲もないベランダだけど、
空が見えるだけで気持ちがいい♪

でも、立っていると道路から丸見え!
キャンプで使うような折りたたみ椅子を使っていたけど、
出しっぱなしだったからか、
座面の布が破れて、スットーンとお尻から落ちました・・・。
ああぁ〜!

気軽に座れる椅子が欲しい!

木でベンチを作ろうかと思っていたけど
わざわざ木を買ってきて切って、釘で打って・・・
結構お値段がかかりそう。

------------------------------------------------------------
画像





ホームセンターで
見つけました!
踏み台です。
980円!

ベンチにしたら
ちょうどよさそう!

画像





無垢の色では
寂しい感じがしたので
いつもの通り
着色剤を塗りました。
ウォールナット色。

画像






風雨にさらされる
ベランダ使いなので
着色ニスを
ベタベタと塗りました。
これで少し安心。

色が濃くなった〜!
いつもやりすぎちゃう。

画像





このままでは
味気ない気がして
セリアで買ってあった
転写シートを。

何かに使って
みたかったのよね。

画像







何が書いてあるかは
分からないけど
適当に欲しい部分だけ
シートを切り取ります。

画像





付属の木の棒で
こすって転写。

懐かしいなぁ。
昔、文字のレタリングを
転写していたなぁ。

画像




シートをめくって
転写されていることを
確認します。

地が濃い色だから
文字以外の白っぽい
シール部分が
少し目立つなぁ。

画像






そのまま座って使うと
こすれて取れちゃうので(多分・・・)
上からニスを
塗りました。

画像




実は左上にも
転写シールを
貼ったけど、
転写に失敗!

もっとよくこすらなくちゃ
いけなかった・・・。

ま、自分用だから
気にしな〜い。

画像





これでミニベンチが
完成です♪

二人座るには
少し小さいサイズ。
高さも低いけれど
ないよりはいい♪

------------------------------------------------------------

転写シール、懐かしかったです。
昔、ワープロ(もう知らない人も多いかも)を持っていない中・高校生時代に
よく使っていた文字のレタリング。
英数字がずら〜っと並んでいて、
使う文字ばかりがなくなって・・・。

カセットテープ(これももう使わないか・・・)に好きな曲をダビングしていました。
そのカセットテープのタイトル字に
自分の手書きの字が嫌で
文字のレタリングを転写していたんです。
そうすると既製品みたいな仕上がりになって嬉しかった!
曲やタイトルを書く紙も、
カセットテープ付属の紙は味気なくて、
色々な色の紙で市販されているものを
名古屋で買ってきていました。

セリアにはいろんなものが売られていて
気軽に試せるのがいいですね。
自分でオリジナルのものが手軽に作れるのも
こういうお店のおかげかな。

実はこのベンチの次に
ベランダ用のミニテーブルも作りました。
またご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by 和信ペイント 水性ニス オールナット 300ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
折りたたみ椅子でミニテーブル
ベランダで使うミニテーブルを作りました。 ・・・とはいっても、たいそうな物ではありません。 手持ちにあるものをリメイクして作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/11/05 23:09
アイアンのナンバープレート
雑貨屋巡りで見つけたアイアンナンバー。 これをプレートにしたくて 適当にやってみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/11/12 01:32
ブライワックス(BRIWAX)初体験!
いろんなブログでDIY記事を見ます。 すごいなぁと思いながらも 大きなことをするまでの時間と気力がない。 それでも見ているだけで楽しいです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/01/25 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!ツェツェさん、ミニベンチもペンキやニスを塗って、外で使えるハンドメイドのベンチに変身ですね。
おまけに転写シールも!手が込んでいてすごいなあと感心しました。
アーティストですね。
テーブルの方も期待しちゃいます。
りりい
2014/11/01 08:54
* りりいさん *
ガーデニング用のベンチやテーブルって
外使いようだからか、お値段がはるものが多くて買う気にはなれず。
シンプルでいいから気に入った物が使いたくて考えていました。
自分で色を塗ってしまえばいいんだと思ったら
ホームセンターでちょうどいいものを見つけて大喜び♪
ちょっとしたことでお気に入りができちゃうのが楽しいです。
ツェツェ
2014/11/01 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニベンチと転写シート ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる