ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルウメモドキのリース

<<   作成日時 : 2014/10/24 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

スーパーのお花屋さんを
チェックするのが楽しみな私。
時々、面白いお花を見つけると
ワクワクします。
ただ、いつも買い物に行くときは
閉店間際なので
お花を買うのも特売品が多いです。

いつも通り、覗いてみたら・・・
バケツに無造作に入れられた実のついた蔓が!
オレンジ色の実が
ポツポツついていたけど、
開いていない緑の実も多くて
あまりきれいでもなく。

それでも特売品になっていて
400円だったので
試しに購入してみました。
「ツルウメモドキ」と書いてあったけど、
リースにしたらどうなるんだろう?

家に帰って、とりあえず輪にして
ワイヤーで適当に留めてみました。

画像




実がポロポロと
落ちてくるので
ワイヤーで留めるのは
ちょっと大変!

実というよりも
開いた実の緑の皮が
落ちてくるんです。

画像






開いた実は
オレンジで可愛い♪

画像






だけど、
こんな風に
開いていないのが
たくさんついているの。

画像





さて、緑の実は
このままドライに?

かたく閉じているから
開くのかどうか・・・。

気になったので
このグルグルとした
蔓の部分を覚えに
写真を撮りました。

------------------------------------------------------------

翌日・・・。
帰宅して見てみると・・・。
おお〜!
緑のリースがオレンジのリースに大変身!
ビックリ〜!!!

画像





画像はいまいちですが、
ほら、オレンジ!

固く閉じていた実が
ほとんどはじけて
開いています♪

画像






覚えのために
写真を撮った
蔓のグルグル部分。
ちゃあんとオレンジ!

か〜わいい♪

------------------------------------------------------------

なんと、たった400円で秋のリースが出来上がり!
実が開いていると、輪にするときに緑の殻が落ちるけど
こうして実が開いていない時にリースにするといいのね〜。
なんだか、嬉しい♪

何の飾りも付けていない、ただ輪にしただけのリースだけど、
これだけで充分可愛い。
やっぱり自然のものってすごいなぁ。

それも400円でできちゃうなんて!
特売、万歳!!

リース作りはこれで数回目だけど
爽やかなクリスマスリースサツマイモの蔓&ドングリのリース ホワイトクリスマスリース
なかなか楽しいものですね。
セリアで購入したリースの土台があるので
造花を挿してミニリースも作りたいなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村 ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリア No.9(手軽にハロウィン)
季節感を楽しみたくて アトリエの一角をハロウィン仕様にしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/11/01 09:46
ポンポンのクリスマスミニリース
クリスマスシーズンが近づき、 前から考えていたリース作りをしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/12/06 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツルウメモドキのリース ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる