ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.50(キャンディ包み)

<<   作成日時 : 2014/09/13 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりにラッピングする物があったので
シンプルで可愛らしく包みました。

------------------------------------------------------------
画像






包む物は
革で出来た
ロールペンケース。
(私の手作りではありません。)


画像




用意したのは
カラフルな
ストライプ模様の
ラッピング用の
ティッシュ―。

以前はちょっとだけ
使ったことが
あるものです。
(→

画像





100円ショップの
オーガンジーリボン。

柔らかな素材って
大好き♪

画像







このリボンは
黄色とオレンジの
グラデーションに
なっています。

画像





ティッシュ―で
クルクルと包んで
ふちをリボンで
キュッと結べば
出来上がり♪

画像






リボンは2本使って
少しだけ華やかに。

柔らかな素材なので
重ねて使うと
バランスがいいと
思って・・・♪

------------------------------------------------------------

ラッピングという割には
あまりにも簡単で
コツも何もないんだけど・・・。

ロールペンケースの色と
リボンの色を合わせたのがこだわりかな。

ラッピングの本でよく見ていたこの包み方。
キャンディ包みっていうんだっけ?
細長いものだから、きれいに仕上がりました。

ティッシュ―だと柔らかなので
中の贈り物を傷つける心配がなくっていいですね。
(一応、中のロールペンケースは傷つかないように
 透明のラッピング袋に入れてから包みました。)

多少、きれいに包めなくても目立たないし。

可愛らしい贈り物になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.55(お道具箱)
義妹の誕生日プレゼントを包みました。 過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、 いつも違ったラッピングにしようと 自己満足の世界で楽しんでいます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/03 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すてき!おしゃれなラッピングですね。
さすが、ツェツェさん、センスがいい。
100円ショップはありがたいですね。こんな風に利用できたら最高だと思います。
見習いたいと思います。
りりい
2014/09/16 13:24
* りりいさん *
簡単だけど、可愛らしくラッピングができるって楽しいです。
今は100円ショップでいろいろなものが売られていて
気軽に使えるので、いいなぁと思います。
昔はラッピング用品を手に入れるのもなかなか敷居が高かったです。
ツェツェ
2014/09/17 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.50(キャンディ包み) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる