ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS インテリア No.6(アイアンサークル)

<<   作成日時 : 2014/08/01 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 4

ドライフラワーを作るのに夢中になっていた私。
いろいろなブログを見ると
丸いフレームのようなものに
ドライフラワーを吊るしているではありませんか。

ザルの網を取り外してペイントして作ろうか、
それとも大きめの刺しゅう枠を探してフックを取り付けてみようか。
そんな風に考えていたんだけど・・・
セリアにありました。
アイアンサークル。
100円だなんてすばらしい!!

------------------------------------------------------------
画像




ドライフラワーを
早速吊るしました。

レースを垂らして
セリアのポンポンの
横へ吊るします。

画像





100円でいいのかな?
そう思ってしまうくらい
しっかりとした造り。

セリアって
すごいなぁ。

画像






まとめて吊るすのも
面白い。
ある意味、
シャンデリアみたいに
非日常的空間。

画像




セリアの
アイアン製品は
いろいろありました。

これはアイアンフック。
天井付近に渡した
突っ張り棒が太くて
アイアンサークルの
フックは
入らなかったの。

画像





クルクルとした形が
可愛らしいフック。

サークルのフックと
取り替えるのではなく、
そのままつなげて使用。

画像






ピンクのバラは
こんな色に。

黄色いバラは
ちょっと黒ずんでしまった。

これはやってみないと
分からないなぁ。

画像





実家で咲いていた
淡いグリーンのアジサイ。
枯れる寸前まで
水に挿してあったもの。

ドライはなんとか(?)
成功かな。

------------------------------------------------------------

アトリエにはクーラーがなくて
北側の部屋だけど暑い・・・。
なので、今は飾ってある資材置き場と化しています。
それでも、こうして遊ぶ空間ができたことが嬉しい。

もう、なんでもアリの状態!

とりあえず、ドライフラワー作りは
作りたいお花に出会うまでは休憩!
次は何をしようかな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリア No.8(カゴとドライフラワー)
夏に行った雑貨屋で購入した物(→★や☆)を ざっくりと見せる収納にしました。 ・・・とは言っても、カゴに放り込むだけですが。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/10/21 21:56
クリスマスのアトリエ 2014
ポンポンのクリスマスミニリースを作った頃、 少しずつアトリエをクリスマス仕様にしました。 (クリスマスミニリースは子どもたちのお楽しみ抽選会でお嫁にいきました♪) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/12/22 00:52
アトリエ 2015.1月
お正月のアトリエから ちょっと模様替えしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/02/14 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライフラワーも花によって成果の出方が違うことが分かりました。
いろいろチャレンジする楽しみがありますね。
生の花とドライにした場合を両方写真で記録していくといいかも?です。
来年の参考になるかなと思いました。
りりい
2014/08/10 17:55
* りりいさん *
そうなんです。ドライにしたらどうなるのか分からず、研究中。
自然の物って不思議だなぁと思います。
確かに最初の様子も撮っておくといいですよね。
アドバイス、ありがとうございます♪やってみようと思います。
ツェツェ
2014/08/17 14:33
初めまして♪
セリアにこんなかわいいアイアンサークルあるんですね
今度行ってみなくては〜〜♪
インテリアやドライフラワーとっても
素敵です!いろいろ参考にしてみたいです。
またおじゃまさせてくださいね♪
kako
URL
2014/09/10 09:10
* kakoさん *
ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
セリアにアイアン製品が増えているみたいです。
このサークルはシンプルで可愛くて100円とは思えない!
さすがセリアって感じです。
インテリアは最近目覚めたという感じなので
少しずつ楽しんでいます。
また、遊びにいらしてくださいね♪
ツェツェ
2014/09/10 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インテリア No.6(アイアンサークル) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる