ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS インテリア No.5(お花吊るし祭り)

<<   作成日時 : 2014/07/26 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 6

自分の好きなことができるお部屋ができて
やりたいこと、どんどんしています♪

いろいろなところで見かけたドライフラワー作り。
シリカゲルでドライフラワーを作ったら、
普通に吊るして作るドライフラワーもやりたくなりました。

------------------------------------------------------------
画像





実家で咲いたお花を
5月末にもらいました。

あまりにもたくさんで
大興奮!
鼻血が出そうなくらい
嬉しかった♪(笑)

画像






これだけあったら
吊るしてもいいかなと
凧紐で逆さ吊りの刑。

もったいないようだけど
なんだか楽しい♪

画像







こんな風に
上の方に吊るしました。

おぉ、可愛い♪

画像






調子に乗って
どんどん増やしたら
こんな風に・・・。

ドライになると
色が渋くなるんだった!

------------------------------------------------------------
画像






何気なく変化させた
棚の上です。

枝をポイントにしました。

画像






枝には
シンプルリースを。

これはセリアのもの。
リボンを結わえただけ♪

画像





下にはこんなお花。
実はこれ、アジサイ。
ドライに失敗して
花びらがチリチリになった
アジサイなんです。
(元の姿→

水分が多い時に
吊るしたら
縮んで縮んで・・・
こんな風になりました。

画像





チリチリアジサイを
入れている瓶は
もとはこれ。
ソルト入れです。

リサイクルショップで
50円ナリ♪

画像





こうして花器にしたら
可愛いんじゃない?

ぼこぼこした模様と
形が気に入って
買ってきたけれど
大満足♪

------------------------------------------------------------

母からもらったお花を
飾っての生活は楽しい!

咲ききる前に吊るしてドライフラワーにするのが
今回は楽しかったです。
色がくすんじゃうのは残念だけど
変化を楽しむのも良し♪

忙しくって記事にするのが遅くなったけれど、
今はこの花たち、違う形で飾っています。
それは後日・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリア No.6(アイアンサークル)
ドライフラワーを作るのに夢中になっていた私。 いろいろなブログを見ると 丸いフレームのようなものに ドライフラワーを吊るしているではありませんか。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/08/01 00:20
インテリア No.7(フクロウと母のリメイクボックス)
お部屋に飾った木の枝に鳥さんを迎えたくて 7月末に雑貨屋さんへ出かけました。 春日井にある「AMULUE(アムル)/A.I.R.AGE(エア・エイジ)」です。 ここで鳥のオブジェが売られていたのを覚えていたのです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/09/10 22:47
アトリエ 2015.1月
お正月のアトリエから ちょっと模様替えしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/02/14 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オレガノケントビューティーのドライは簡単にキレイになりました(*^^*)
ドライにする前からリースに巻き付けて、そのまま乾燥させてもいいかも。
私は車の中に吊るして、数日であっという間にドライになりましたよ。
さくら
2014/07/27 16:41
* さくらさん *
オレガノケントビューティー?
花の名前が分からず、検索して「見たことある!」って思いました♪
ドライにする前にリースに巻きつけて乾燥させるのは
バラでも上手にできるのかしら?
秋に咲くバラで試してみても面白そうですね。
車の中に吊るすというのは聞いたことがあるのですが、
まだやったことがありません。一度やってみたいなぁ♪
ツェツェ
2014/07/28 01:38
バラはボロボロになってしまうので、オレガノの方がミドリがキレイに残る気がします(*^^*)
さくら
2014/07/29 15:22
* さくらさん *
バラはボロボロになってしまうのですね。
お花の種類によってそういう違いが出てくるので
奥が深いなぁと思います。
オレガノを見かけたらやってみたいです♪
ツェツェ
2014/07/29 21:36
お久しぶりです。こんにちは。
手仕事をいろいろ楽しまれていますね。
リサイクルショップで購入されたガラス瓶が素敵です。
いい物をよく見つけられましたね。
りりい
2014/08/10 17:53
* りりいさん *
お返事が遅くなってしまいました。
なかなか腰をすえての手作業ができていませんが、
こうして楽しめるのはいいなぁと思います。
リサイクルショップで気に入った物が見つかると嬉しいです♪
だから時々覗きに行くのも楽しみです。
ツェツェ
2014/08/17 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インテリア No.5(お花吊るし祭り) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる