ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 幅広レースのシュシュ

<<   作成日時 : 2014/07/03 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

もう何年も前から、髪型はボブスタイルが定番。
だけど、今年度は忙しすぎて美容院へ行く暇もなく
いつのまにか伸び放題。

肩につくくらいになると
髪をおろしておく状態が耐えられなくて
結わえてしまいます。

天然パーマゆえに、髪をおろしたままだと
爆発状態になることが多く、
昔はよく髪を編み込んだりまとめたりしていました。
それゆえ、今も少し伸びてしまうと
すぐに結わえる癖が・・・。
今は縮毛矯正パーマをあてているので
爆発状態にならないのにね。(笑)


基本的にはストレートのボブスタイルなので
髪飾りはあまり使わないのですが
結わえた時にはいろいろ使いたい!
でも買っても、髪をすぐに切ることになりそう・・・。
とりあえず、手持ちの物で作ってみました。


※深夜にi-Phoneで撮ったので適当撮り。
 見づらいぼやけた画像です。ごめんなさい・・・。


------------------------------------------------------------
画像





思い立ったのが夜中。

材料探しをしたら
幅広の黒レースが
出てきました。

ゴムは紐状がなくて
輪っかの状態のもの。

画像






このレース、
穴がいっぱいあって
リボンが通せそう!

画像






リボンレイを作る時
購入したリボン。

黒にベージュの
組み合わせ、
なんか好きなんだな♪

画像






レースの穴を利用して
リボンを通していきます。

レースは折って
その間に
ゴムがくるように。

画像





最後はリボンを
ぎゅっとリボン結び。

これで完成です。

レースは
半分折りではなく、
少しずらして
折ったので
段ができています。

画像





広げてみると
ボリューミー!
レースを使いすぎかな。

こりゃ、なんだか
豪勢になりすぎた!!

画像






一つ結びにした髪に
つけてみました。

鏡に映ったのを
撮ったので
ピンボケしていて
見づらいけれど・・・。

------------------------------------------------------------

思っていた以上に豪華になりすぎて
自分の中では『宝塚バリの豪華シュシュ』と呼んでいます。
横から見たところの写真は撮りづらく、UPしませんが
レースの段がすごくて
本当にド〜ンと存在感たっぷり!
普段使いできないものを作ってしまった・・・!

やっぱり使いやすい雰囲気の布を用意して
シュシュを作った方が良かったかも。

一度使ったけれど、なんだか落ち着かないので
これ、お蔵入りになりそうです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵です
もう少しボリュームを下げたレースを探して(苦笑)私も作ってみたいです

みちる
URL
2014/07/05 17:34
* みちるさん *
ボリュームがね…と残念なのですが、全体的には好きなタイプです。
もう少し考えて作れば普段使いにもできそうです。
ぜひ、やってみてください♪
ツェツェ
2014/07/06 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幅広レースのシュシュ ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる