ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥かごのリメイク

<<   作成日時 : 2014/06/08 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 4

引っ越しを機に思う存分、
自分の好きなものを置くことができる空間ができました。

それに伴い、リサイクルショップ巡りも増えました。
何か、アンテナにひっかかるものはないか、
物色するという・・・。
安くて、楽しく部屋を飾れるもの。
100円ショップだけでなく、
リサイクルショップも時々掘り出し物が見つかります。

そんなリサイクルショップ巡りで出会えたもの。
それは鳥かご。

何気なく置いてあったんだけど、
値札を見たら650円と書いてあって
躊躇しました。
うう〜ん、500円だったら買うかも。
「どうしよう、どうしよう」
グルグル店内を回りながら考えて
他に欲しい物がなかったので
エイヤッと買うことに。

レジで「これは半額ですね。」と言われ、
「え?」となりました。
半額と書いてあるのは
その横のものかと思ってた・・・!
やった〜!
あまりの喜びようにレジのおばさん、苦笑。

------------------------------------------------------------
画像





これがお買い上げの鳥かご。
オシャレにいうとバードゲージ。
ディスプレイ用なので
鳥を入れることはできません。

チャイナ風の色。
竹でできた軽い素材。
色もまだらで決して精巧な作りではない。
だけど、金具の形が好き♪

画像






よく見ると
彫ってある飾りも
チャイナ風。

画像





下の方にある金具を
外してみると
底が取れました。

上の金具もネジで
取り外せました。

画像



色を塗り替えようと
購入時から
考えていました。
さて、どの色に?

ブルーグレーが
気になっていたけど、
室内に合う色で。

白い壁の部屋では
アイボリーでは
目立たないので
こげ茶にします。

画像




根気よく筆で
内側からも
外側からも
塗りました。

どうかしら。
だいぶイメージが
変わった気がする。

画像





艶ありの塗料だったので
まるでワイヤーのような質感に。
おもしろ〜い!

チャイナ風の鳥かごが
あっという間に
大変身〜!!

------------------------------------------------------------

300円で購入した鳥かごが
こんなにも一気に雰囲気が変わって
大満足です♪

あとはこの中に何を入れて飾ろうか・・・。
まだ思案中です。
造花を入れても可愛いし、
フェイクグリーンを外に垂らす感じでもステキかも。
鳥の小物を入れても良さそう!

とりあえず、このままでも十分存在感があるので
しばらくこのままで楽しもうと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



カンペハピオ ヌーロ(nuro) こげちゃ色 250ML
カンペハピオ


Amazonアソシエイト by カンペハピオ ヌーロ(nuro) こげちゃ色 250ML の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カンペハピオ ヌーロ(nuro) アイボリー 70ML
カンペハピオ


Amazonアソシエイト by カンペハピオ ヌーロ(nuro) アイボリー 70ML の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリア No.3(アトリエの片隅)
アトリエにはもらいものの棚を並べて 手作りの材料を収納しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/27 00:30
インテリア No.4(バードゲージ&フェイクグリーン)
色を塗り替えた鳥かごの中に とりあえず何か入れたくなって フェイクグリーンを用意しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/07/13 16:06
クリスマスのアトリエ 2014
ポンポンのクリスマスミニリースを作った頃、 少しずつアトリエをクリスマス仕様にしました。 (クリスマスミニリースは子どもたちのお楽しみ抽選会でお嫁にいきました♪) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/12/22 00:52
南天の真っ赤なリースとアトリエ
仕事の忙しさと疲れでダウンしていて ブログまで気持ちが回りませんでした・・・。 お久しぶりです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/02/20 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ素敵です。
私も数年前の転居を機に自室を貰ったのでやりたい放題と思っていながら何もできていないのでやらなければと 改めて 何度目かわからないけど思いました。

みちる
URL
2014/06/09 16:15
* みちるさん *
なかなかやりたいと思っても腰が上がらない私ですが、
今回は自分専用の部屋ができ、一気にいろいろ詰め込みました。
そのおかげで、少しずつ好きな物を入れるのが楽しくて♪
この鳥かごも前の家なら買っていなかったと思います。
やりたい放題って意外と難しいけれど、楽しいです。
チャンスがあれば、ぜひ♪
ツェツェ
2014/06/09 23:17
こんなに素敵な鳥かごを300円で購入とは、買い物上手ですね。
しかも色を塗り替えて、ぐっとおしゃれになって!
さすがツェツェさんの手作り魂が生きています。
中に何かが入ったら、紹介してくださいね。
りりい
2014/06/14 22:46
* りりいさん *
掘り出し物を見つけた時の喜びといったら…!
色を塗り替えるだけで雰囲気は変わるだろうと思いつつ
やってみたら思った以上の大変身でした♪
これだけでも十分楽しい作業でした。
また中に入れたら紹介しますね♪
ツェツェ
2014/06/15 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥かごのリメイク ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる