ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS インテリア No.2(お花と雑貨)

<<   作成日時 : 2014/05/17 18:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

新しい家に越してきて半年近く。
白とこげ茶がベースとなった賃貸は
光もしっかりと入り、気持ちも明るくなります。

お花を飾っておくと気持ちはもっと明るくなります。
母の日にフラワーアレンジを購入したので
その際に自分用にも芍薬を買いました。
大きくてたくさんの花びらが重なり合う芍薬は
1本だけでも十分ステキ♪

画像






ど〜んと一つ。
存在感のある花。
華やかです。

以前に作った
段ボールでできた
鹿も飾ってあります。
(→「鹿段」参照)

画像






最近はこういう
ピンクが気になります。
気持ちが明るく
なります♪

画像






セリアの瓶に
ポンと入れて。

足元に見えるのは
雑貨屋で買った
小鳥たち。

画像






陶器なのかな?
手に持つと
ずしっときます。

果物に乗る姿が
可愛らしい♪

画像





リンゴに乗る仔。

つぶらな瞳が
可愛いのと
ふっくら姿も
私の好み。

画像






洋ナシに乗る仔。

クイッと上がった
尾羽が可愛い。


この二羽以外にも売られていましたが
この子たちが気に入って家に迎え入れました。
一つ668円。
悩んだけど、可愛いから、いいか。

最近は雑貨屋に動物もののオブジェが増えましたね。
目移りしちゃって大変!

------------------------------------------------------------
画像





最近の玄関。

昨年、もらってきた
サンキライはドライに。

手前は
友達からもらった
プリザーブドの
アレンジ。

画像









壁掛けにできるアレンジですが
横置きも面白いので
しばらくは、このままで楽しみます。

画像





アトリエに吊るした
アジサイ。
ドライフラワーに
なるかと思って。

若かった花だからか
縮れて・・・。
失敗。


調べてみたら、アジサイのドライは
水に入れたまま、枯れるくらいまで放置してから
吊るした方が良いらしい。

植えてあるアジサイも枯れる直前まで切らずにいた方が
ドライが綺麗にできるって。

あぁ。それなら、花瓶に入れて楽しめばよかった!!

------------------------------------------------------------

忙しい毎日だけど
お花を楽しむ生活をしたいなと思っています。
育てられたら一番いいんだけど、
昼間はほとんど家にいないから・・・
スーパーのお花屋さんの特売品で我慢、我慢!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリア No.3(アトリエの片隅)
アトリエにはもらいものの棚を並べて 手作りの材料を収納しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/28 16:33
インテリア No.4(バードゲージ&フェイクグリーン)
色を塗り替えた鳥かごの中に とりあえず何か入れたくなって フェイクグリーンを用意しました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/07/13 16:07
インテリア No.5(お花吊るし祭り)
自分の好きなことができるお部屋ができて やりたいこと、どんどんしています♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/07/26 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は可能性はないけど、結婚してもものが多くてこんなセンスのあるインテリアの生活はできないわ。夫がセンスがあったらいつも叱られていると思う。広ければ掃除が大変だし、狭いとものが収納できないし、結婚となると住居が本当に問題になりますよね。いい年になるとものがある程度お互い増えていますしね。
お互いにこだわりがないとごみ屋敷化するしなあ(笑)。
かおるこ
2014/05/19 22:35
* かおるこさん *
私も物が多くて多くて大変です。
とにかく収納が多くできる物件を中心に探しました。
そして、私の雑多な物は手仕事部屋に入れるということになりました。
前に住んでいた所よりも賃料が安くなったのでできましたが
これ以上増えたら…大変なことになります。
部屋に出しておく物(見える物)は少なく…が難しいなぁと思います。
ツェツェ
2014/05/20 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インテリア No.2(お花と雑貨) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる