ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS セリアのペーパーポンポン

<<   作成日時 : 2014/03/20 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 3 / コメント 2

あちこちのブログで見かけては
気になっていたペーパーポンポン。

職業柄、お花紙でお花を作ることはあるけれど
家で飾るために大きなポンポンを作ったことはありません。
ずっとやってみたかったけど
前の家では飾る場所がなくてあきらめていました。

引っ越しをしてからは
アトリエを作れたので
ここなら何をしてもお客さんを入れることもないし、
やりたい放題できるなぁと
チャレンジしてみました。

------------------------------------------------------------
画像





今はなんでも
売られているのね!

これはセリアで購入。

綺麗なクリーム色。
1個作れるそうです。

画像



出してみると
こんな感じ。
折り目付きです。
その上、
吊るすための
リボンも!

縁は丸く裁断済み。
なんて親切!

紙はお花紙とは違い、
カサカサした感じ。

画像



重なっている紙を
ジャバラ折りして
真ん中をリボンで
結んでから
一枚ずつ開いて。

確か8枚入り。
開いてみると
結構貧弱。

写真写りは良いですが
実はスカスカなの。

画像





そんなの嫌〜と思って
ポンポンを元に戻し、
もう一つのキットの紙を
合わせてみました。

合計16枚の紙を
開いてみると
ボリューム満点!

これよ、これ!
求めていた感じ♪

画像






カサカサした紙は
両側から開いていくと
それなりの形に。

キット2個を揃えて
使うといいみたい。

色違いのピンクも
同じように作りました♪

画像





天井から物を
吊るせるようにしたくて
部屋を横断するように
長い突っ張り棒を
用意してあります。

そこからリボンで
吊るすと
ゆらゆらクルクルと
動きが出て可愛い♪

------------------------------------------------------------

ラブリーなポンポンができました。
一気に部屋が春色です。

もっとたくさん吊るしてみようかな・・・。
白色でもいいかな。
縁を色付けしても面白そう!
大小の大きさ違いも良さそうです。
今はいろいろな色の紙が
セリア以外で売られているみたい。
テーマを決めて色を決めても面白いですよね。

簡単なのに楽しい気持ちになりました。

いい大人なのですが、
自分の部屋くらい、こういうもので楽しんでもいいかなぁ。
着る服や選ぶ小物はラブリーなものが恥ずかしくて
なかなか選べないけれど、
部屋で楽しむのは面白いです。ふふふ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪の結晶ガーランド
セリアのペーパーポンポンを作る前、 実はガーランドを作って 部屋に飾っていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/03/25 23:47
インテリア No.7(フクロウと母のリメイクボックス)
お部屋に飾った木の枝に鳥さんを迎えたくて 7月末に雑貨屋さんへ出かけました。 春日井にある「AMULUE(アムル)/A.I.R.AGE(エア・エイジ)」です。 ここで鳥のオブジェが売られていたのを覚えていたのです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/09/10 22:47
インテリア No.8(カゴとドライフラワー)
夏に行った雑貨屋で購入した物(→★や☆)を ざっくりと見せる収納にしました。 ・・・とは言っても、カゴに放り込むだけですが。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/10/21 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、最近ちょっと来てますよね。いや、最近じゃないのかな?いろんなところで
見かけます。可愛いですよね♪私も娘の誕生日に作ってみようかと思ってます。
これ、お花紙の要領で作るんですね。卒業式の飾りを子供達と山ほど作ったので
親近感も湧きました〜^^ツェツェさんのクラスの子達も羽ばたきましたか??
saji
2014/03/22 22:35
* sajiさん *
これ、本当にいろんなところで見かけます♪
お店のディスプレイなんかにも使われているみたいですが、
可愛いのでお子さんのイベントにはピッタリじゃないかなと思います♪
お花紙と同じ要領なので、簡単ですよ〜。
お花紙のお花を二つくっつけて作るという人もいるみたいです。
私の方は先日卒業生を送り出しました。
受け持っているクラスは修了式(明日)に解散です。さびしい〜。
ツェツェ
2014/03/23 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セリアのペーパーポンポン ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる