ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS インテリア No.1(ブリキバケツにフェイクフラワー)

<<   作成日時 : 2014/03/15 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

引っ越し前からリサイクルショップ巡りは
頻繁にしていたのですが、
引っ越しが終わってからは
ますます気になる!
実家近くに雑貨も扱うリサイクルショップがあるので
立ち寄ってみました。

お店は甚目寺町にある「sinpooh(シンプー)」。
可愛らしい倉庫の中に
家具や洋服などがあるのですが、
お店の前にも雑貨が置かれていました。

------------------------------------------------------------
画像





購入してきたものがコレ。
確か300円だったと思います。
3つ連なったバケツ。

無造作に外に並んでいて
「これ、可愛い!安い!」と
大喜びで手に入れました。

画像





ビニールに入っていて
他にも何個か
売られていたので
多分、新品。

アトリエに飾ろうと
すぐに決めて購入。

まだカーテンのついていない
北側のカーテンレールに
吊り下げました。

画像






とりあえず、造花を投入!

ニトリで購入した造花です。
白や黄色が爽やかで好き♪

画像






後から一番上にも
新たな造花を投入。

この造花はフラワーマルシェ
購入してきたもの。
他に使い道もあるんだけど
とりあえず、ね♪

画像





フラワーマルシェ
買ってきた子たち。
大ぶりの白いお花は
350円。

こういう花びらが
いっぱいのお花が
好きなのです。

画像



同じく一番上に
投入したお花。
別角度で見ると
こんなにも
入れちゃっています♪

小さいお花たちは
135円〜180円程度。
いろんな色が
売られていたけど
スモーキーな色を
買ってきました。

画像






真ん中の段は
気持ちを明るくさせる
キレイ色でまとめました。

黄色のお花って
大好きです。

画像






一番下のお花は
ボリュームを出して。

これはニトリで買いました。
オアシスに差し込んで鉢に入っていたものを
鉢から引っこ抜いて
そのまま使っています。

緑がかったホワイトが
爽やかだなぁと
気に入ったものです。

------------------------------------------------------------

こうして造花を飾ることで
生花がなくても気持ちが明るくなります♪

この造花、ラッピングとかにも使えるので
材料兼、飾りって感じです。

アトリエはやりたい放題。
やってみたかったことをどんどんやろうと思います。

さて、次は何をしようかなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリア No.3(アトリエの片隅)
アトリエにはもらいものの棚を並べて 手作りの材料を収納しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/27 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インテリア No.1(ブリキバケツにフェイクフラワー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる