ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク木箱のスタンプBox 〜後編〜

<<   作成日時 : 2014/02/27 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

モニター商品を使って
木箱をスタンプ収納にリメイク!
(前編はコチラ→

チャレンジしたけれど、
ファブリックシールの色柄が好みではなく、
もうひと手間加えて
自分好みにアレンジしようと思います。

渋いなと感じた色柄を
可愛くアレンジしたら
中和されるんじゃないかと考えました。

------------------------------------------------------------
画像




残りのシートを
細く切って
リボンがけのように
貼ってみました。

リボンって
それだけで
可愛いんだもの♪

画像






側面もぬかりなく。

重ねた時に
ぴったりになるように
貼りました。


実はこの箱、
上から見ると正方形のように見えて
実は長方形。
なので方向を間違えると
蓋が閉まらない箱なのです。

パッと見て、どっちが長い辺なのか
分からないというのが困りもの。

スタンプを収納するので
出し入れするたびに
蓋の向きでイライラしそう・・・。

なので側面にもリボンがけ風を貼ることで
パッと見て蓋をしめやすくするという
目的もあったのでした。

------------------------------------------------------------
画像







リボンだけでは
可愛らしさが
足りないなと思い、
小鳥モチーフを。

画像





あら、渋いと思っていた
模様もいい感じに♪

色が渋めなので
甘くならずに
好きな雰囲気に
仕上がりました。


箱の蓋にはもともとお菓子名が印字されていました。
それも文字部分は少し凹んでいるという・・・。
アイボリーで塗装したけど
その部分は凹んでいるので
うっすら見えてしまう・・・。

そんな問題を小鳥モチーフで
ごまかしたのでした。

ちなみにこのシルエットは
モニター商品にもともとついていた型紙を使用。
これを使うとモチーフシールになるよということらしいです。

画像






もう一つの箱も
同じようにして
作りました。

二重のリボンかけ風。
モチーフは
型紙の蝶々使用。


こうしてお揃いのスタンプ入れが2つ出来上がりました♪
同じファブリックシートを使ったのですが
こうして少しの面積に使うと
渋い色柄も可愛らしくなるんだなと
大きな発見です。

------------------------------------------------------------
画像





手持ちのスタンプを
入れてみたら
こんな感じ♪

フェリシモ年間予約で
購入していた
お花スタンプ。
(本当は12個あります。)


「わぁ、いい感じ♪」とウキウキしながら
普段重ねの箱2つに
手持ちのスタンプを入れ始めました。

画像






あれれ、入れたら
ギュウギュウ詰め!

底の布の模様なんて
ほとんど見えない!

画像






学生時代に
嬉々として手に入れた
プーさんのスタンプに
「小鳥フレーム」でも
使ったお気に入りの
pinkoさんのスタンプ。

画像








もう一つの方には
20年ほど前に
購入していた
フェリシモのスタンプ。

画像








「コラージュカバー」
「ホワイトデーのお返し」
などで活躍した、
これまたフェリシモの
スタンプたち。

画像





この小さなスタンプも
フェリシモからの
プレゼントだった・・・

どれだけフェリシモで
集めているんでしょう。
自分でもビックリ☆

画像







妹からのプレゼントや
昔自分で買った
スズメのスタンプ

大昔に買ったスタンプ、
いろいろです。

画像






昔買ったといえば、
この「水濡注意」。
使ったことが
ほとんどないけど
お気に入り♪


結局、スタンプが150個ほど。
なんとか箱に収まりました。
これ以上、増やさないようにしよう・・・。
そうはいっても、学校にまだまだあるんですけどね。

今までは段ボール箱にしまっていたので
使いづらかったけれど、
このリメイクボックスに入れたら、
断然、使いやすくなりました。

インク等は別の空き缶にいれていますが、
もう、これは仕方がない!

モニター商品から発想して作ったリメイクボックス、
思った以上に良かったです。
塗料を塗りっぱなしだと
スタンプのゴムを痛めるけれど、
ファブリックシールなので
ゴム部分も安心です。

手軽に布を貼れるのはいいかも。


------------------------------------------------------------

フェリシモでは残念ながら
この作品は選ばれなかったけど、
もう一つの100円クリップマグネットに貼ったものは
選んでいただき、発行カタログに載りました。

きっと簡単、手軽な作品の方が
読者の方も手に取って使いやすいものね。
この作品は手が込みすぎたのだと思います・・・。

それでも、モニター商品で満足のいく作品を作れたので
私としては良かったなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)



こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-029
こどものかお


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-029 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-023
こどものかお


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-023 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-031
こどものかお


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-031 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-025
こどものかお


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-025 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

こどものかお チェリッシュスタンプG 0796-007
こどものかお


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプG 0796-007 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、スタンプが150個とは!
たくさん集まりましたね。仕事がら私も結構持っていましたが、利用価値のあるのは退職するとき、同僚にプレゼントしてきました。
でも、私のスタンプ好きを知っている人からプレゼントされたのや、消しゴムはんこが趣味の人からいただいたのなどは、手元に保管しています(笑)
年賀状に使わせてもらったりしています。
ツェツェさん野は、「美術的価値」が高そうなものばかり。
りりい
2014/03/02 11:53
* りりいさん *
仕事柄、確かにスタンプが増えますよね。
私の場合、仕事以外に使う趣味の物の方が多いので
ビックリするくらい集まっていました…。
年賀状に使うのはいいアイデアですよね♪
もっといろいろ使ってあげようと思っています。
ツェツェ
2014/03/02 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リメイク木箱のスタンプBox 〜後編〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる