ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の始まり

<<   作成日時 : 2014/01/02 03:13   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 22

あけましておめでとうございます♪

やっとお引越しも終わり、なんとか新年を迎えられました。
年末は引っ越し疲れのためか、高熱で何日も寝込み、
片付けが終わらない〜と思いつつ、
治った体で大晦日に実家へ戻りました。

------------------------------------------------------------
画像





部屋に入ったなり、
真っ赤なテーブルランナーに
目が釘付け!

ステキ〜☆

今回も凝った演出なのね♪

画像




今回はピンチョス祭り!

母と妹で本を見ながら
大変な思いをして
作ったらしいです。

ありがとう♪

画像







大根を1cm角に切るのが
本当に大変だったと
妹が何度も言っていました。

画像






色合いと形が
とっても可愛らしい♪

画像






思い思いにつまみながら
ワインを飲んで楽しみました。

画像






カラフルなお花。

今回の花たちはパキッとした
色合いが並んでいて
面白かったです。

------------------------------------------------------------

さて、お引越しをしたお部屋を紹介したいところですが・・・。
まだ片付けが全部できていないのです。

今回のお引越しのテーマは「妥協はしない」。
全部測って、色やサイズを確認しながら
収納をしっかりすることが目標です。

100円ショップやらニトリやらカインズホームセンター、
とにかくいろいろ回って必要な物を揃えています。

画像





お引越しをしてからすぐに
母と妹が訪ねてきました。

母からもらったお花。
可愛い♪

画像





玄関の下駄箱のところは
お花や小物を飾る予定。

とりあえず、こんな感じ。

画像





玄関からリビングへ続く
ちょっとした廊下には
一つだけ季節ものの切り絵を
飾ることにしました。

今は「冬の街」の切り絵を。
母と妹には好評でした。


カーテンも自分で縫おうかと思いましたが、
さすがに時間がないので既製品を購入。
出窓だけは丈の合うものがなかったので
既製品を自分で裾上げすることに。
アトリエはまだカーテンすらかかっていません。
(テーマが決まらなくて、ここが一番片付いていないのです)

そんなこんなですが・・・
少しずつ、好みのお部屋になってきて
今の住まいが心地よくなってきました。

------------------------------------------------------------

さて、今年は仕事もプライベートも欲張って楽しむ一年にしたいと思います。
仕事はもう、忙しくなることがいろいろ決まりだしているのですが、
引っ越しをした今、プライベートも充実したいなって思います。
早く家に帰って、ちゃんとお片づけして、ゆったり過ごす。
そんな普通の生活に近づきたいです。

手作りも少しずつ再開しようと思いますが、
その前にアトリエをどうにかしなくっちゃ。
いろいろ構想をたてて、ニマニマしている私です。

今年もマイペースでブログを続けようと思います。
よろしくお願いします♪

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.239(ダーラナホース)
新年のご挨拶から1ヶ月も経ってしまいました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/02/02 14:36
2015年のはじまり
遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 新しい一年が始まりました。 今年は心身ともにゆったりと過ごせる 一年にしたいなぁと思っています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/01/06 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

それにしても、なんてすてきなご家族なんでしょう!そしてすてきな大晦日♪
お熱はお引越しで疲れが出たんですね。もうよろしいんですか?
お大事になさってください。そして今年もすてきな作品を見せてもらえるのを
たのしみにしています♪
saji
URL
2014/01/02 22:08
明けましておめでとうございます。
素敵なお正月のお料理にどっきりです!
なんてセンスのいいご家族ですこと。きっとお母様も妹さんも。ツェツェさんのように手作り大好きファミリーなんでしょうね。
我が家はお取り寄せのおせち料理で、楽してしまいます。
ツェツェさんの新居もいい感じに仕上がってきましたね。
学期末で年末で、さぞかしお忙しかったことでしょう。
お体を大切に、今年も素敵な手作り品を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
りりい
2014/01/03 11:44
あけましておめでとうございます。
今年も引き続きコッソリ読者をさせて頂きます。

とっても素敵なお正月のお料理!!
お店の料理かと思ってしまいました♪
ご家族の皆さんはツェツェさんと同じく
素晴らしい感性をお持ちなのですね。

ツェツェさん、体調はもう大丈夫ですか??
お体をご自愛なさって下さい!!

では・・・・・。

littlmiyo
2014/01/04 00:26
* sajiさん *
あけましておめでとうございます♪
毎年恒例行事となった大晦日のお料理。
母もだんだん歳を重ねて「もうこれが最後…」と言いつつも
今回も頑張って作ってくれました。
いつのまにか、妹もその用意に参加してくれています。
熱は下がって元気になりました。
前の部屋の引き渡しの時に30分ほど
冷え込む部屋で立って待っていたのがダメだったようです。
今年もいろいろ作れたらと思っていますので
またお立ち寄りくださいね♪
ツェツェ
2014/01/04 01:13
* りりいさん *
母は料理も手芸も大好きなタイプです。
妹は手芸には興味なしですが、こういうものは好きみたいです。
正月前にここまで用意してもらえるって幸せです。
私は料理が苦手なので、食べるだけなのです…。
新しい住まいも徐々に整ってきました。
今は片付けすら楽しいです。これが続くようにしたいものです。
学期末は毎日予定だらけでしたが、
冬休みに入った途端、引っ越し後の片付けで大忙しでした。
今年も楽しんで作品作りをしたいと思っています。
またお立ち寄りくださいね♪
ツェツェ
2014/01/04 01:16
* littlmiyoさん *
こっそり読者、大歓迎です♪
お正月に合わせた料理、びっくりでした。
さぞかし準備も大変だったろうと思います。
母と妹で時には口げんかをしながら、
美しい物を作ろうとしてくれたのでした。
体調は戻ってきました。ご心配をおかけしました。
今はアトリエ用の貰い物の棚をリメイク(?)しています。
またご紹介できたらなと思いますので、ぜひお立ち寄りください♪
ツェツェ
2014/01/04 01:21
あけましておめでとうございます。
いつも、拝見させていただいております♪
私もこっそり読者としてブログの更新楽しみにしています。

お体ご自愛なさってくださいね。
のりっぺ
2014/01/04 15:03
あけましておめでとうございます。

いつもお正月料理凄いな〜って思っていますが
今年のは特に凝ってますね〜 とっても素敵です。

アトリエいいですね〜
きっと素敵な空間になるのでしょうね。
そしてここから生まれる素敵な作品楽しみにしてます。

寒い日はまだまだ続きます。
どうぞご自愛くださいね。

そうそう私ツイッター始めました。
まだほんの少しですが、作品UPしてますので
宜しければ気が向いた時にでも、こっそり覗いてみてください (苦笑)
私のHNでOKです!
ブルーエム
2014/01/04 20:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
忙しいさなかのお引っ越しはとても大変でしたね。
でも、この時期のほんの少しの隙間をぬって引っ越しなどしないと又半年後になってしまいますもんね。
アトリエが出来るとはとってもうらやましいです。
玄関もすてきな切り絵が・・・あ〜いいなあ。
うちも道具があふれかえっていて置くところがない状態です。
アトリエ欲しいぞ〜。
mayuflower
2014/01/05 06:57
* のりっぺさん *
あけましておめでとうございます♪
こっそり読者の方がコメントくださるとちょっと嬉しい!
強風の中、母と妹の誕生日旅行へ出かけ、鼻水が止まりません…。
まだ完治してなかったようです。
もうすぐ新学期も始まりますし、しっかり治そうと思います。
ツェツェ
2014/01/05 16:54
* ブルーエムさん *
お正月料理、毎年見てくださってありがとうございます♪
今年はデザイン重視だったようです。
小さい物なのに、よくここまでやれたなぁとビックリです。
アトリエ、少しずつ作っていこうと思います。
物がありすぎて、どうしたらよいのか途方に暮れていますが…。
ツイッター、やっていない私でも覗けるのかな?
ツイッターやLineなどに疎い私です…。
ツェツェ
2014/01/05 16:57
* Mayuflowerさん *
引っ越し、どうしても長期休暇中じゃないとできないと思って
必死になってやり終えました〜。
アトリエ、ちょっとした夢だったので嬉しいです。
材料だけでなく、道具も意外と場所を取るんですよねぇ。
趣味にいつのまにかここまでお金を使っていたのかと愕然とします。
でも、尽きないんですよねぇ〜。
今年も楽しく作品作りをしたいと思います♪
ツェツェ
2014/01/05 17:00
ツェツェさんはツイッターされてなかったのですね。
私やっていらっしゃるかと思ってました。
やってなくても見れます (私も最初は人のを覗くだけでしたので)
試しにグーグルで、ツイッター ○○○○○ (○の中は私の名前)と入力してエンターを押したら一番上に出てきました。
こっそりとどうぞ〜〜です(笑)
ブルーエム
2014/01/05 17:34
明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします♪
お休みに入ってドッ!と疲れが出たのでは?もうすぐ新学期。お大事にしてくださいね!
素晴らしい新春の食卓!ステキなファミリー、ステキな新居!心が豊かになりますね。私もお裾分け、いただきました。有難うございます。
年末に掃除をしていたら、以前購入してあった毛糸が出てきたので、お正月編み始めてみました。上手く仕上がるといいな。
バイオレット
2014/01/05 23:37
* ブルーエムさん *
こっそりと覗きに行ってきました〜。
切り絵作品、見ました♪
何よりも年賀状のデザインがすごいなぁ〜って♪
こういう使い方もあるんだなと参考になりました。
シリーズものになっているのが素敵です。
ツイッターはタイムリーにいろいろ進みそうで手が出せない私ですが、
時々覗きに行って見ますね♪
ツェツェ
2014/01/06 14:16
* バイオレットさん *
今年も始まってもうすぐ1週間が経つのですね。早い、早い〜!
まだまだ私の部屋は片付いていないのに〜と思っています。
もっとゆったり過ごしたいけれど、そういうわけにもいきませんね。
お正月から編み物!いいですね♪
私は編み物が大の苦手なので、編み物ができるって素敵だなと思います。
冬にピッタリの手芸ですものね。
今年もよろしくお願いします♪
ツェツェ
2014/01/06 14:19
わぁ 早速見に行ってくださいまして、しかもコメントまで!!
ありがとうございます。
年賀状のデザイン、実は市販品ので同じようなのがあったので
(年号のゼロの中に干支の絵が入ってる)
そのアイデアを勝手に拝借しちゃいました (苦笑)

年号の所はエクセルで作ってて
切り絵の色に合わせるのがちょっと大変かな〜。
下に自分の住所氏名等を入れているのですが、
全部同じ色なのでかなりシンプルです。
でも暫くこのシリーズでいこうなぁ〜と。
来年の年賀状どうしよう〜って悩まなくて済みますので
楽ちんです (笑)

私頻繁に作品作りしないので、また何か作ったら
連絡させて頂きますね♪
ブルーエム
2014/01/06 20:20
* ブルーエムさん *
シンプルでもシリーズものとなるといいですよね。
切り絵の色に合わせて年号を…それは大変でしょうけど、
納得いく色になると嬉しいですよね〜。
作品UPの際はぜひお知らせください。見に行きます♪
ツェツェ
2014/01/07 02:16
遅れましたが
今年もよろしくお願いします。
激動の1年が過ぎようとしてます。(仕事を始めたのが3月からだったからね)
また「先生」と呼ばれる仕事を始めてしまいました(苦笑)
でも同好会のような雰囲気なので、私も楽しませてもらってます。
ここ数年、季節感がないと感じていたけれど、今年ほど正月らしくない正月は初めてだったかも。
仕事では、季節先取りでいろいろやってるのに、案外感じてないものです。

引っ越しは大変でしたね。
かなりの労力が必要だものね。
インフルエンザも流行り出しました。
どうぞ無理なさらずに(といっても無理しちゃうでしょうけど)何事も、いい意味でテキトーにね。
ちー母
2014/01/12 18:02
* ちー母さん *
新たに仕事を始めるってとっても大変だと思います。
いろいろな作品作りをしなくてはいけなさそうですし、
好きな分野でも教えるって大変ですよね。
楽しみながら進んでいけるといいですが、
何よりも季節先取り、
そこにある材料で作らなくてはいけないって制限があるのですよね。
時々ブログにお邪魔して記事を読みつつ、
大変だぁ〜って思っていました。
インフルエンザ、はやりだしましたね。
お互いに無理せず、いい意味で適当に、穏やかに過ごす一年にしましょう!
ツェツェ
2014/01/13 00:04
すてきですねえ。
御実家のお正月も,新しい引っ越し先も。
暮らしを大切にしてらっしゃるのだなあと感じました。
また,すてきな手作りのものたくさん見せてくださいね。
rusie
URL
2014/02/01 09:58
* rusieさん *
お久しぶりです。
新年からブログもすっかり放置気味です…。
書き込みたいことはいろいろあるのですが、
3学期が始まり、めまぐるしい毎日でなかなか手が出せません。
引っ越して、部屋数が増えたことで片付けやすくなり、
だいぶスッキリとした気持ちのよい生活ができるようになりました。
手仕事部屋はまだ改良中で、すっかり手作りよりもそちらの方が優先。
また、作ったものを紹介していきたいと思いますので
お立ち寄りくださいね♪
ツェツェ
2014/02/02 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年の始まり ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる