ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.235(花一輪) ※フリー図案

<<   作成日時 : 2013/10/02 00:32   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

小さな、小さな切り絵を作りました。
珍しくオリジナル図案です。
写真を見ながら、鉛筆で描いて、
その後はペン書きして図案作り。

スキャナーで取り込んだ図案も公開します。
よろしければ、お使いになってください。

------------------------------------------------------------
画像




黒の和紙折り紙を
使って切りました。

逆さまになっちゃったけど
花びらです。

画像





花びら、切り終わり。
細かくって大変でした。

ここまでで15分。

画像






下の方もくり抜き終わり。

これであとは
周りを切ったら完成。

画像





完成です♪

周りを切るのも
なかなか大変でした。

完成まで30分強。

画像





カッターと比べると
大きさが分かるかな?

画像





指の上に。

あら〜、小さい!

画像





つまみ上げるのも
やっとの大きさです。

可愛らしい♪

画像




どうしても花びらに
筋が入れたくて
ドキドキしながら
切りました。

花びらの丸いカープが
なかなか難しかったです。

画像




リボンは花びらよりも
も〜っと大変でした。

結び目の皺とか・・・。

画像


フリー図案です。
よろしければ、どうぞ♪

画像をクリックすると
大きい画像になりますので
その画像の上で
右クリックして
「画像を保存」してください。
その後、大きさは自由にしてもらって
大丈夫です。

お持ち帰りの際は
コメントを頂けるとうれしいです♪


------------------------------------------------------------

今回と前回の切り絵
大きさが重要でした。
使い道が決まっているからです。

大きさとレイアウトを決めて
図案を描いたので
切れなかったら、構想からアウトでした。
なんとか切れて良かったです。

どんな作品に仕立てたかは
また今度、紹介させていただきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。




Amazonアソシエイト by OLFA アートナイフ 10B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by 色和紙 15cm 15色 各5枚 合計75枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レジン No.8(花切り絵のバッグハンガーー)
以前作った切り絵入りUVレジンのネックレストップ。 切り絵を閉じ込められるのは面白いなと思って オリジナル図案で作品作りをしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/10/05 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。前にコメントさせていただいたゆいこです^^
とってもとっても可愛い切り絵ですねー!お花もですが、リボン素敵ですね(*・・*)
自分で図案を考えるなんて尊敬です。小さいから繊細な切り絵に感じます☆
私はまだまだ切り絵初心者なので、もっと練習してからぜひお持ち帰りして切りたいです★
こちらの切り絵で作品を作られたんですよね!!そちらも楽しみにしています♪

あと、いきなりで申し訳ないのですが、今度ツェツェさんのブログを私のブログで紹介させていただいてもいいですか(>_<)?
ゆいこ
URL
2013/10/02 20:30
* ゆいこさん *
ほめていただいて恐縮しています。
絵心がないので、デザインを考えるのは苦戦しました。
見ていて好きな物は結構ピンとくるのに、
実際に描くとなると筆がとまっちゃうんです。
どうしてもオリジナルの切り絵を使って作品を作りたくて
うんうん唸りながら絞り出したのがこれなんです。
小さいからアラが見えにくいのかもしれませんね。(笑)
ブログの紹介をしていただけるなんて嬉しいです〜。
ありがとうございます♪
ツェツェ
2013/10/03 00:16
ツェツェさん、はじめまして。
お花の図案、使わせていただきました。
初めての切り絵です。
初心者には難しいかなと思いつつ、
気に入ったデザインだと頑張れるような気がして挑戦してみました。
切り絵第一号、記念の作品になりました。ありがとうございます。
これからも手作り作品楽しみにしています。
m-k-flower
2014/01/16 09:04
* m-k-flowerさん *
はじめまして♪
初めての切り絵に私の図案を使っていただいてありがとうございます。
私自身が切りたかった図案を気に入ってもらえたことが
とってもうれしいです。
切り絵はシンプルでいて奥が深いなぁと思いつつ、続けています。
なかなか図案を自分で考えることは難しいのですが、
またお時間のある時にお立ち寄りくださいね。
ご報告、ありがとうございました♪
ツェツェ
2014/01/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.235(花一輪) ※フリー図案 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる