ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリアファイルのリメイク

<<   作成日時 : 2013/09/10 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

ずっとやってみたいと思いつつも
やれずにいた気軽なリメイクをしました。
簡単なのに、ついつい後回しになってしまって。

------------------------------------------------------------
画像




無地の透明な
クリアファイルに
スタンプを捺しただけ。

封筒のリメイク
使ったスタンプを
使いました。

画像




大きめのスタンプなので
一列に捺すだけでも
いい雰囲気です。

インクはガラスなどにも
捺せる耐水性の
インクを使いました。

画像




ツルツルの面に捺すので
滑らないように
しっかり捺すことに
集中しながら
ぺたん、ぺたん☆

画像





中に色のついた紙を
入れたら・・・
お花の数が減りました。
(上の画像と見比べてみて♪)

画像






実は表と裏に
スタンプを捺したのです。

画像






ほら、ね♪

------------------------------------------------------------

たったこれだけのことなんだけど、
無地のクリアファイルがお気に入りの物に♪

色つきの無地のクリアファイルだと
もっと白いインクが映えるでしょうね。

白以外のインクでも可愛いだろうなぁ〜。
(こうしてインクが新たに欲しくなってしまうのです。)

ちょっとしたものにお気に入りのスタンプでリメイク。
なかなか面白いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)





Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-029 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-025 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by こどものかお チェリッシュスタンプJ 0798-023 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これステキですねー!私もやってみたくなりました♪仕事道具をこうやってリメイクしたら気分が上がりますね↑↑↑
mimi
URL
2013/09/11 09:26
クリアファイルに押せるスタンプがあるなんて大発見です。
面白そうです。
インクが特別なのでしょうね。やってみたくなりました。
りりい
2013/09/11 20:32
* mimiさん *
簡単なのに、ちょっと自分好みのものができるって魅力的ですよね。
ペタンペタンと捺すだけなんですもの♪
見るたびに、ふふっと笑顔になれます。
市販のスタンプでやってみましたが、自分で消しゴムはんこを作って
捺していったら、完全にオリジナルのクリアファイルになりますね。
ツェツェ
2013/09/11 22:03
* りりいさん *
ガラスや木、革にも捺せるスタンプインクなんです。
おもしろいなぁと思って、以前購入しました。
空き瓶に捺したら素敵なんでしょうけど、曲線は難しそうで
まだやってみたことがありません。
クリーナーで拭けば、失敗もなかったことになるみたいですが、
まずは平面で楽しんでみました♪
ツェツェ
2013/09/11 22:05
めちゃくちゃ久しぶりです。携帯からいつも読んでいます。レジンのはやってみたくて、ムック本を買ってきたけれど、なかなか取りかかれずにいます。
いろいろと参考になります。
クリアファイルは私はめんどくさがりやなので、100均のレースをはったら、
粘着力が弱くてはがれてかっこわるくなりました。
旅行も楽しそうでいいなって思いました。
かおるこ
2013/09/17 23:38
* かおるこさん *
お久しぶりです。携帯から読んでくださっていたのですね。
レジン、楽しいですけど、なかなか日光の当たる時間にはできなくて
新しい物を作りたくても、作業が進まないです。
でも好きなものが作れるのは面白いです♪
クリアファイル、いつかいつかと思っていたけど
やっと作れました。簡単すぎて紹介するのもどうかしらという感じです。
メタリックのインクも購入したので、次回はそれでやってみたいな。
旅行はかなり気分転換になりました。生き返ったという感じです。
大自然、万歳〜って思いました。
ツェツェ
2013/09/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリアファイルのリメイク ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる