ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.7(ローズガーデンネックレス)

<<   作成日時 : 2013/08/21 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

UPし忘れていたレジン作品二つ目は
昨年の秋に作ったネックレストップです。
フェリシモのキットから作りました。

------------------------------------------------------------
画像




材料はキットに入っているけど
私が用意したのは
マニキュアです。

土台の枠に
白のマニキュアを塗って、
その後はこのマニキュアを
使いました。

カネボウのラメマニキュアと
資生堂「化粧惑星」の
ゴールドマニキュア。

画像




途中経過の写真は
これまたとり忘れ。
夢中になって作ったので
それどころではなかったの。

実はフェリシモのモニターに
なっているので
締め切りまでに
レポートを送らねばならなくて。

画像



キット内に入っている
フィルムシートを選んで
切って入れ込みます。

バラのフィルムを入れて
レジンを硬化させた後、
英字のフィルムを入れたので
浮いているように。

影ができているのが
分かりますか?

画像




何回にも分けて
レジンを入れては硬化を
繰り返していきます。
これが楽しい!

蝶々のモチーフは
丸カンが付いていた物。
ネックレスの上に付けて
揺れるようにしてもいいけど、
私はレジンの上に
置くことにしました。

画像




蝶々モチーフの
丸カンの部分には
100円ショップで買った
デコシールを一つ切り離し、
貼り付けました。

レジンを塗ったら
クリスタルカットが
消えちゃって
ツルンとした仕上がりに。

画像




枠の飾りがシンプルで
ちょっと物足りなかったので
キットについていた
革紐を細く切って
周りに通して蝶々結び。

本当はこのキット、
革紐を上部につけて
チャームにもできるんです。

------------------------------------------------------------

フェリシモのキットはフィルムのイラストが
少し濃くてくっきりしたデザインが多いので
繊細な物が好きな私には
あくが強めかな〜と思えるものでした。
特に英字が太くて大きめなので
インパクトがあります。

それでも気軽に試せるという点では
面白いキットだなぁと思いました。

手持ちのチェーンに吊るせば
大きめのネックレストップになります。
秋冬にはこれくらい存在感のあるネックレスも
ちょうどいいなぁと思いました。

以前作った「小鳥の森ネックレス」と同じような枠で、
外側にリボンを通しているので
雰囲気が似ています。
大きさも同じくらいかな。
秋冬は結構使いました。

何人もから「これ、まさか作ったの?」と聞かれました。
手作りが好きなことが職場では知られているので
時々、こうして聞かれるのです。
そんな風にして話が広がり、
先日UPしたネックレスを同僚と作ることになったのでした。

面白い物ですね。

今年の残りの夏に新たなレジン作品を作りたいな。
バッグハンガーが作りたいんだけど
デザインが決まらなくて悩んでいるところです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by UVクラフトレジン液 5グラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(・∀・)
レジンのネックレストップがシンプルでかわいいですね♪

ツェツェさんのと自分のを比べて、自分のはやっぱり子供っぽいなあ、と実感したり(^_^;)

ツェツェさんはソフトレジン液というのを使った事ありますか?
あったらどういう風に飾りを作れるのか教えて欲しいです(>_<)
*しろ*
2013/10/17 23:11
* *しろ*さん *
レジンはいろいろとやれそうな気がするんですけど
いつもシンプルになってしまいます。
使い勝手を考えるとあまり盛り込みすぎても使いにくくて。
ソフトレジン液というものがあることは知っていますが
私もまだ使ったことがないです。
レースなどにしみこませて使うと固まるのにやわらかく
しなやかだと聞いたことがあります。
あまりお役に立てず、ごめんなさい。
ツェツェ
2013/10/17 23:46
分かりました。
コメントをお返しするのが大分遅れてしまってすいません(汗)
教えていただきありがとうございますm(__)m

コメントをいただいた後で調べてみたら、レースなどのコーティングの他にも部厚い囲い?でUVレジンと同じ感じで作れるらしいです。

長文コメント失礼しましたm(__)m
*しろ*
2013/10/26 01:16
* *しろ*さん *
ソフトレジンで枠に入れて作るとどういう感じなんでしょうね。
どんどん新しいものが出てくるので面白いけれど、
なかなか追いつかないです。
まだUVレジンで試したいことがいっぱいあるけれど
時間と気力が足りません〜。
ツェツェ
2013/10/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.7(ローズガーデンネックレス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる