ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン No.6(太陽の陽射しネックレス)

<<   作成日時 : 2013/08/11 00:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年の冬に作ったレジンネックレス。
UPし忘れていました。
秋に作ったレジンネックレス
レジンを触るのは一休みかと思いきや、
実は冬にもチャレンジしていたのでした。

同僚と冬休みにお話ししながら作っていたものです。

------------------------------------------------------------
画像




土台に塗るマニキュア。
確かセリアで買いました。
パキッとした色。
この色の組み合わせ、
好きなんです♪

画像




ネックレスにするので
上の色だけだと
身に付けるには・・・と
ラメマニキュアも。

ずっと前に買った
カネボウのもの。


同僚と話しながら作ったので
途中経過の写真は撮り忘れました・・・。

枠はセリアで買ったものだったから
製作費はかなりお安い♪

画像



土台の縁にはオレンジ、
真ん中は黄色のマニキュアを
ぼかすように塗りました。
お互いが乾かないうちに
塗ると失敗がないです。

それが乾いた後に
ラメマニキュアを。

画像




これまた100円ショップの
シールタイプの半円状の
パールを3つだけ
入れ込みました。

フィルムイラストも
入れ込みました。

画像



レジンを何層かに
分けながら固めます。

冬の弱い日光だと
少し時間がかかるかな。

プックリするまで
根気よく!

画像


蝶々のフィルムを
入れ込んだ後に
英字フィルムを入れました。

…実は話に夢中で
後から文字が逆さまだと
気づいたけど、手遅れ。
自分用だから気にしな〜い。

蝶々の周りには
大きめラメを散らしました。

画像




大きめの枠飾りなので
存在感たっぷりの
ネックレストップ。

春夏の日差しを求めて
暖かな色で作りました。
イメージは生命力あふれる
春から初夏にかけての
太陽のイメージ!

------------------------------------------------------------

冬のシンプルなタートルネックのニットに
とても映えるネックレスとなりました。

同僚はこんなに簡単にできるとは思っていなくて
驚きつつも楽しんで作ってくれました。
写真を撮り忘れちゃったけど・・・。

夏の今、あの時、暖かな日差しが懐かしかったな〜と思い返しています。
今なんて、殺人的な日差しが恨めしいのに。
勝手なものですよね。

あと一つ、UPしていなかったレジンネックレスがあるので
また今度、紹介しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加中。クリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)




Amazonアソシエイト by UVクラフトレジン液 5グラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レジン No.7(ローズガーデンネックレス)
UPし忘れていたレジン作品二つ目は 昨年の秋に作ったネックレストップです。 フェリシモのキットから作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/08/21 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レジンという名前は聞いていましたが、作り方はイマイチよく分からなかったけど、「秋に作ったレジンネックレス」とこの記事とで、だいたいわかりました。
手作りで好きな形や好きな模様のアクセサリーができるんですね。
すてき!ツェツェさんのものづくり作品に脱帽です。
りりい
2013/08/14 13:14
* りりいさん *
レジンは今、結構人気みたいです。
手芸屋さんでも取り扱っているところが増えました。
手作りとは思えないような仕上がりになるところが気に入っています。
好きな雰囲気に仕上げられるところと
いろいろ封じ込めることができるところが面白いです♪
ツェツェ
2013/08/14 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン No.6(太陽の陽射しネックレス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる