ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.233(貝殻コレクション)

<<   作成日時 : 2013/08/03 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

切り絵のペンギンと合わせて使いたくて
gardenさんの「素敵な切り絵図案集」から貝殻の切り絵を作りました。

ペンギンよりも縮小して作ったので
小さめサイズです。
(確か70%か60%くらいの縮小率)


ピントがあまくて、いまいちな写真ですが、
雰囲気だけでも伝われば・・・。(笑)

------------------------------------------------------------
画像





一番切りたかったのは
これ〜!

夏らしさ満点でしょ?

画像




この点々がいいんだなぁ。
あるのとないのでは
大違い。

不思議だな。

画像




繊細に感じるのは
この細いとがった部分が
あるからなのね。

これだけを見ると
・・・骨みたい。

画像





大きさはこれくらいです。

この貝殻を見ていると
波打ち際の音が
聞こえてきそう・・・♪

------------------------------------------------------------
画像





この貝殻の形、
よく見かけませんか?

白くて可愛らしい形。
シンプルだけど、
好きだなぁ〜。

画像






ホタテかな?

画像






ほそ〜いヒトデ?

画像





サンゴ?

------------------------------------------------------------
画像





図案は巻貝なども
あったんだけど、
とりあえず、ここまで。

貝殻コレクションと
名づけちゃったけど、
貝殻は3つ・・・。(笑)

画像






ペンギンの切り絵
一緒に台紙に載せました。

画像






柄違いです。

------------------------------------------------------------

実は1学期でお別れすることになった子が2人。
クラスの子どもたちは驚きつつも
お別れ会をしたい。プレゼントもあげたい。
そう言い出しました。

子どもたちからのプレゼントは
お手紙を綴って本にしたものと寄せ書き。
言い出したのはいいけれど、
子どもたちにまかせたら、これがなかなか揃わない。
やきもきしました。
気持ちはあるけれど、行動するには時間がかかるのね・・・。

それでもなんとか間に合った手紙と寄せ書き。
それと一緒に私からのプレゼントとして
集合写真をラミネートしたものと
このペンギンたちを加えたのでした。

お手手をつないだように見えるペンギンを使ったのは
いつまでも仲間だよというようにも見えるから。

短い間だったけど、新しい場所で頑張ってほしいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←応援ありがとうございます。



切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版
2012-05-18
garden

Amazonアソシエイト by 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みには転校する児童も一人二人いますね。
もしかすると、9月には転入生があるかも?ですよ。
こんな素敵な切り絵の色紙をもらったら、一生大事な宝物になりますね。
先生からの心のこもった記念品。
りりい
2013/08/04 15:05
* りりいさん *
そうですね。夏休み前後というか長期休暇あたりは
転出入がありますね。
勤務校は出入りが結構多い学校なので、
前に受け持った学年は1年間に6人も転入してきました。
一クラスに2人も転入生が来て、みんな驚きです。
転校する時は子どもたちは不安と期待で入り混じっていると思うので
そんな気持ちが和らげばと切り絵をプレゼントしました。
ツェツェ
2013/08/04 15:36
お別れする児童さんへのプレゼントだったのですね〜。
ペンギンだけでしたらちょっと寂し気に見えそう?な感じがしていますが)
一緒に載せている貝殻たちが寄り添っているみたいに見えます。
『いつまでも仲間だよ』とても心のこもったプレゼント。
ちょっと ウルッとなっちゃいました。
ブルーエム
2013/08/04 22:25
* ブルーエムさん *
夏らしくてお別れにも合うものをと思ったら
この組み合わせになりました。
ペンギンだけだとやっぱり寂しそうかなと私も思ったんです。
gardenさんの図案は元々好きなんですが、
ちょうど気持ちに合うものがあって本当に良かったです♪
ツェツェ
2013/08/05 01:18
おはようございます!
何て夏らしい!猛暑ですが、とっても涼やかな気持ちになりました。
こんなステキなプレゼントをもらえるんですね、ツェツェ先生のクラスだと!
きっと、大切に大切にしてもらえます。
残り少なくなってきた夏休みですが、たくさん充電してくださいね!
バイオレット
2013/08/14 08:31
* バイオレットさん *
夏らしいけど、涼やかな雰囲気に仕上がって
私も満足できた切り絵でした。
今のクラスでは切り絵を飾っていても自然と溶け込んでいるのか、
子どもたちはあまり気にしていなかったんだけど、
このプレゼントを見るなり、すご〜いって♪
大切にしてもらえたらうれしいです。
ツェツェ
2013/08/14 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.233(貝殻コレクション) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる