ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.232(ペンギン)

<<   作成日時 : 2013/07/30 18:19   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

水族館へ行った記事を書いたからか、
夏らしい涼しげな切り絵の図案を
ついつい探してしまいました。

私の大好きな本、gardenさんの「素敵な切り絵図案集」から
ペンギンの図案を見つけて切りました。

------------------------------------------------------------
画像





本当は色画用紙で
切りたかったんだけど、
切り絵をラミネートして
プレゼントする予定だったので
厚みのない和紙折り紙で。

画像






縮小して切りましたが、
切りにくさは
あまり感じず・・・。

画像





なんとなく
シルエットが見えてきた?

ペンギンが2羽います。

画像





切り終えました。
くり抜いた後の
シルエットも
面白いですね。

画像






出来上がりです。
紺色が似合います。

デフォルメしていない
可愛らしさが好き♪

画像





目の光や鼻の穴が
縮小した分、
とても小さくて
久々に切る私も
少しドキドキ・・・☆

画像





このキリッとした
表情がいいな。

画像






かわいい足。

------------------------------------------------------------

和紙折り紙は薄いので
切る時には力がかからなくて
とっても楽♪

今回は2枚重ねで切りました。

素敵な図案があってこその楽しみ♪
いい本を買ったなと再確認!

同じ本から別の切り絵も作り、
このペンギンと一緒にラミネートしました。

それは次回に・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←お休みしていた時には下がっていたランキングも上がってきました。ありがとうございます♪




Amazonアソシエイト by 色和紙 15cm 15色 各5枚 合計75枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版
2012-05-18
garden

Amazonアソシエイト by 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.233(貝殻コレクション)
切り絵のペンギンと合わせて使いたくて gardenさんの「素敵な切り絵図案集」から貝殻の切り絵を作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/08/03 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やーん、続きはCMの後で、みたいです・・・ツェツェさんたらいけずぅ。
ってふざけたコメントは置いておいて。ぺんぎんちゃんかわいすぎですね。
すごく涼やか・・・・うっとりしてしまいました。
ラミネートの仕上がりが気になります。うずうずしちゃいます(^m^)
saji
URL
2013/07/30 22:31
1枚目2枚目の写真だけでは、解説がなかったら、何の切り絵か、分かりませんね。左右反対と言うこともあって・・。
顔や足などの細かい部分もきれいに切り取って、さすがツェツェさんの腕前はすごいです。
なんか、商品にしてもいいのでは?
りりい
2013/07/31 10:37
* sajiさん *
うふふ。引っ張ってしまいました。
ちょっと長くなりそうだったので…。(笑)
ペンギン、可愛いですよねぇ。
色も爽やかなので、余計に涼やかです。
ラミネートするイメージを作って本から探して
サイズを調整しながら作っているんです。
次回はこのペンギンたちと一緒に合わせるものもご紹介します。
お楽しみに〜♪
ツェツェ
2013/07/31 23:42
* りりいさん *
図案を知らないと、切り始めは何が何だか分かりませんよね。
いつのまにか、だんだん形になってくるのも面白いです。
切り絵を続けているうちに、切り口は綺麗になってきました。
スパンと切り取れるのが快感です。
本の図案を使わせてもらっているので、商品にはなりませんが、
いつか自分でオリジナルが作れたらなぁって思います。
ツェツェ
2013/07/31 23:44
このペンギン気に入っていたのですが
本を仕舞い込んでしまっててすっかり忘れていました。
まだ間に合う、私も切らなくては… (苦笑)
同じ本の中から別の切り絵と一緒にラミネートされたとの事。
なんだろう…貝をペンギンに持たせているとか?
それともフレームかしら…
私もうずうずしています (^^ゞ
ブルーエム
2013/08/02 23:51
* ブルーエムさん *
このペンギン、可愛いですよね。
gardenさんの描く動物は本物らしさも残しつつ、美しくて可愛いです。
まだ夏本番ですから間に合いますよ〜。
ぜひぜひ、切ってみてください♪
他の物を一緒に…ですが、それほど凝っているわけではありません(笑)
ただ合うなぁと思ったものを切って組み合わせただけなのです。
だれでもできちゃうものなので、
自分でハードルを上げてしまったかしら???
ツェツェ
2013/08/03 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.232(ペンギン) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる